まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

NXT #497を見て思ったこと

こんにちは! まてぃおうです。。

今日は夕方からの出勤なので、
寝ぼけまなこでps4を起動して『NXT #497』のライブ放送を見ました!


大まかな感想を初めにつらつらと挙げて行きます。(ネタバレ注意!)



  • 英語が分からんのでカイリ&イオほんと凄い…
  • チャンパさんの手術ビデオ、少し悲しい
  • 5WAYに出る選手らのプロモは映像止まりまくってあまり見れず

さて、メインイベントのその5WAY戦。


チャンパさんが負傷をしたことで空位となった王座。

そこで、そもそもであった挑戦者ガルガノと王者決定戦を行う相手を決める模様。


出場者は今のNXT、だけでなく近年のWWEを象徴する

  1. アダム・コール ( ˆoˆ )/ベイベ-
  2. リコシェ
  3. アレイスター・ブラック
  4. ベルベティーン・ドリーム
  5. マット・リドル

の5人……。


試合についての感想は、5人だとやっぱりごちゃごちゃするなーってくらいにしておきます。



私が、私なりに注目したのはこのメンツの中では最近デビューした『マット・リドル』さんです!


某大手プロレスブログなどで、海外インディー団体の試合結果を見てると
度々名前が出てきた選手、というイメージでYoutubeで何度かシングル戦も見たことはあります。


皆さんご存知の通り、
UFCに参戦していた経歴を持っており
1級品のサブミッションや投げ技をものすごい速さで繰り出す超人です。


これは、(これまでの内容も)
私の主観なので大いに誤りがあるかもなのですが


『彼って負けてた試合ってあるっけ?』


なんて、思ってしまいました。(笑)



もちろんあるのでしょうが、
今回のこの5WAY戦も彼がピンフォールされる絵面がイメージできない…

ってぐらいに完成された最強選手!なのです!(語彙力)


なので、(先日リドル氏に挑戦表明をされた)
現・北米チャンプのドリームさん。。。



どうやって勝つの!?防衛できるのか!?



マジで、見ものです。
TAKEOVERニューヨーク!!


ってなことで


以上!!