まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

[感想]高い城の男 シーズン2 を見終わって[海外ドラマ]

こんにちは!まてぃおぅでーす!


朝起きてから、


NGTのアイドルの云々のニュースをやっていて


勇気を出して声を上げたのに


何も変えられない


そんな環境でよくやるよなー。って


それに、「(男が)怖かった。」って言ってるのに


他のメンバーも加害者側に絡んでるって。。。


そりゃ怖いし、いやいやお前らそっちなんかい、って


だから、この手のアイドルにはハマらんし、


集団って怖いなーって


思います。




さて、今回は


Amazonプライムビデオで絶賛配信中の


「高い城の男 シーズン2」


についてお話ししたいと思います。


(なぜシーズン1からしないの?)


と思われるかもしれないですが、


ただ単にシーズン1はだいぶ前に見たため


どんな具合だったかうろ覚えなため、省略させていただきます(笑)



そして、このドラマ


私はシーズン1でドハマりして


シーズン2も見始めましたが


なかなかついていけない、となる点も多くありました。


私の想像力不足でもあるのですが、

  • 1話目で女主人公が2度も銃撃され、走馬灯が走るシーンまでありましたが普通に生きてた。

→某ブログで見たところ、麻酔銃でした

  • 田上さんがいきなり別の世界線?にいる

→おそらくこのドラマのキモでもある部分。どうやって行ったのか…

  • エドがすっごい有能&イケメン

→フランクは不憫だけども、ねぇ…

  • スミスさんは世界一仕事のできる男や!

→木戸さんの真意とは…?最終回を見る限り、ナチとの戦争は避けたい的なことなんかな



「ん?」ってなったシーンと感想がごちゃまぜになりましたが、こんなところです!(適当)


たしか、5話目の中盤あたりで、


本気で「今これは何をしてるんだ?」


と思ってしまったので、たしか5話目のみ中盤まで行っては最初から…


と3回くらい繰り返しました(笑)



でも、その5話目の中盤以降(ジョーが出生を知ったとこあたり)


からのめまぐるしく展開される物語は


ほんとイッキ見必至です!!!


あと、余談?というかくだらない予想に近いのですが


ジョン・スミス親衛隊大将は2人いるのでは…?


って思っちゃうくらいに、色んなことへの根回しが上手いです。


(あんな大人になりたい。。。)


最後に、シーズン2では終盤まであまり出てこなかった『フィルム』については


田上さんが持っていたように、


別の世界線を映したもの…?



なのかなと…(勿論ここもきっとストーリーのキモ)


だからこそ、ヒトラー総統が執着していた理由や世界がひっくり返るとかのことがよー分からんのですけどもね、、




まぁ、4月までにシーズン3も見たいです。



てなことで



以上!