まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

[wwe2k19]NXT #14 part2 [ユニバースモード録]

f:id:matheow26:20190714085714j:plain

こんにちは!!

まてぃおぅです。。


今回は『NXT #14』の続きでございます!!



matheow26.hatenablog.com
↑前回記事です


それではさっそく!



UK王者スカルのプロモ!
f:id:matheow26:20190714090452j:plain

f:id:matheow26:20190714090435j:plain

f:id:matheow26:20190714090526j:plain


挑戦者であるジョーダン・デブリンについてマイク。

最後にもう一度お前のアピールが見たい、見せてくれよ!


となんだか無茶な要求をするスカルw


結局そのままデブリンVSマスティフの試合が組まれることに


⑥第4試合
デイブ・マスティフ VS ジョーダン・デブリ
f:id:matheow26:20190714090716j:plain


NXTあるある(ユニバースモード内での)


平気で別人の画像使いがち(笑)

ひどぅん。。。。


f:id:matheow26:20190714101618j:plain


デブリンの登場中に待ち伏せしていたスカルが襲撃!!!

f:id:matheow26:20190714101657j:plain


f:id:matheow26:20190714103356j:plain

f:id:matheow26:20190714103422j:plain

f:id:matheow26:20190714103439j:plain


そのままゴングが鳴り、マスティフが追い打ち!!


しかし、

f:id:matheow26:20190714103559j:plain

f:id:matheow26:20190714103541j:plain


なんとかデブリンも強烈なDDT→顔面蹴りと返していく

f:id:matheow26:20190714103626j:plain


サモアンドロップ!


f:id:matheow26:20190714103719j:plain


しかし、デブリンが気合でソッコー起き上がってエンズイ!!

からの

f:id:matheow26:20190714103804j:plain

f:id:matheow26:20190714103822j:plain

f:id:matheow26:20190714103846j:plain


その場跳びムーンサルト→巨体を担いでのガンスリンガー!!!

でカウント3!!

f:id:matheow26:20190714103932j:plain


デブリンWIN!


スタイリッシュ…

デブリンはダメージに疲れていたのか何もアクションを起こさず退場。



王者ハボック登場!
f:id:matheow26:20190714104052j:plain

f:id:matheow26:20190714104131j:plain


出てくるなり

ジョーダン・デブリンは素晴らしいレスラーだ。

と先ほど試合をしたデブリンを称賛(笑)


先週俺は見ていたぞ、リドル。
週末お前とやるまでの最後のこのNXT。さっきのデブリンみたく
お前が俺の相手にふさわしいか見届けてやるよ。場合によっちゃ挑戦者ロディにしてやるがな。


と言ってそそくさと実況席に向かうハボック。



⑧第5試合
マット・リドル VS ロデリック・ストロング
f:id:matheow26:20190714104642j:plain

f:id:matheow26:20190714104807j:plain
マット・リドル


リドルの登場中、直前に行なったリドルのインタビューの模様が流される

NXTに登場して久々のTAKEOVER、それも王座戦ってのに。
王者があんなのだから、今の自分が誰と戦ってるのか分からないよ…
だから、俺は宣言するよ。ハードコアの代名詞ハボックに代わって俺がベルトを巻く。
そして、NXTの主役、いや主語になってみせるよ。


f:id:matheow26:20190714113520j:plain
ロデリック・ストロングwithアンディス

今日も仲間を引き連れて登場。


こちらはコールへのインタビューが流される。

(自身の仲間がNXT王座への挑戦権を手にするかもしれないことについて)

そんなことは関係ない、このユニット内でNXTのトップが生まれることは光栄だし、
もしそうなれば1番の挑戦者は俺だ。そんな質問で俺やユニットを翻弄しようったって無駄だ。
ロディは強いし、やる男だ。だから後はオライリー、フィッシュに任せて俺は帰るとこなんだ。
そんな質問をするぐらいなら来週の水曜日に祝勝会を行なうための準備をしときやがれ、リコシェの予定も確保しておけよな

とのこと

さて試合は

f:id:matheow26:20190714114024j:plain


ゴングと同時にストロングがクローズライン

しかし、

f:id:matheow26:20190714114139j:plain


オーノを瞬殺した自慢のヒザが決まる!!

慌ててストロングは場外に退避

f:id:matheow26:20190714114352j:plain


レフェリーが身を挺してリドルの追い討ちを制止!

それを見たストロングは走って戻り

f:id:matheow26:20190714114437j:plain

f:id:matheow26:20190714114452j:plain


ファルコンアロー!!!カウント2


f:id:matheow26:20190714114527j:plain

f:id:matheow26:20190714114543j:plain


そして、ジャーマンからのちょっと砕けたアングルスラム!!!

だが、リドルは勢いで起き上がり

f:id:matheow26:20190714114630j:plain

f:id:matheow26:20190714114716j:plain


コーナーに押し込むような膝蹴り!

からのとっさに相手の身体を回転させての三角締め!!!


f:id:matheow26:20190714114820j:plain

しかし、ストロングも逆立ちをして体を反転させてカバー。カウント2!!


f:id:matheow26:20190714114906j:plain


そのままストロングがタックル!と思われたがリドルが肘で迎撃

f:id:matheow26:20190714114941j:plain


からのまたしてもヒザ!!!

f:id:matheow26:20190714115020j:plain

f:id:matheow26:20190714115037j:plain


そして、軽いストロングを思いっきり投げつけて

肩から首にかけてエルボースタンプの連打!!イテェ


そして、、

f:id:matheow26:20190714115140j:plain

f:id:matheow26:20190714115203j:plain


G2S!!!

フラフラのストロングに


f:id:matheow26:20190714115249j:plain


顔面目がけた助走をつけたハイキック!!!(ボマイェ寄り)


カウント3!!かと思われたが

f:id:matheow26:20190714115354j:plain


フィッシュがレフェリーを引っ張り出し

そして、オライリーが必死にリドルを妨害!!


そのすきに

f:id:matheow26:20190714115438j:plain

f:id:matheow26:20190714115543j:plain


強烈なバックブリーカー!!!

そのままエンド・オブ・ハートエイク!と思われたがリドルが抵抗して失敗!

f:id:matheow26:20190714115610j:plain


そのままリドルに対角線上のコーナーまでパワーボムで投げられてしまう!!

f:id:matheow26:20190714115756j:plain


そのままクリップラー・クロスフェイス!!!

しかし、ストロングも抵抗。。。


が、極められていない方の腕もとられ


f:id:matheow26:20190714115852j:plain

f:id:matheow26:20190714115906j:plain


変形のブロミッション!!!!

これにはストロングもタップしてしまう


f:id:matheow26:20190714120015j:plain


リドルWIN! 挑戦権動かず


セコンドw


にしてもクソ名勝負でした。。。


リドルは実況席のハボックにアピール。

ハボックはノーリアクションでヘッドセットを外して花道を退場。


最後にベルトを片手で持ち上げてリング上で待っているリドルに手を振って


番組終了




いかがでしたか??

最近気が付いたのですが


このゲームってCOMの難易度でやはり動きが変わってくるようで


別枠で進行中のPS杯を難易度レジェンドで収録したところ


動きはサックサクでスクショ難しく、

その上、最後の最後まで返すの返す…


いや、プロレスとして面白いんですけども

ただでさえ長時間の収録なのに、これがずっと続くのはしんどい。。。。


それに新日&WWEをメインに現実世界で観戦してますが


そんなに忙しくは動くことないw


なので、私はノーマルが適していますね…。


イージーだたんですが、COMがアホになりすぎるのでノーマルに(大差ないけども)


一つメリットと思えたのは

使用する技のバリエーションが段違いだったことかな、レジェンドだと。


こんな技もってたのか!?ってなったり

コーナーにハンマースローしたあと、ダッシュ技だけじゃなくてちゃんと投げムーブも披露してくれたり。。。。


まぁそのくらいでした


以上!!