まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

[wwe2k19]RAW #15 part1[ユニバースモード録]

f:id:matheow26:20190728142451j:plain

こんにちは!!


まてぃおぅです。。


せっかくの日曜日、

午後から200人規模の謎のイベントに誘われて友人といく予定だったのですが


気まぐれで断りました。。。

クズです(笑)が、何にもしない日曜日が割と楽しくて良かったと思ってます(笑)


さて、今回は『RAW #15』ですね

この回およびSD #15はクソ長くなりそうです…




matheow26.hatenablog.com

matheow26.hatenablog.com
↑前回の記事です!


ほなさっそく




レインズのプロモ
f:id:matheow26:20190728142919j:plain

f:id:matheow26:20190728142946j:plain


先週のストローマンを皆はちゃんと見たか?
アイツは図体がデカすぎて、根回しと言う言葉が頭にないようだな、ハッハッハ


そこまで言うと、

タイタントロンに行かれる大男、ストローマンが登場!


ロマン・レインズ。やはりお前の時間は終わったようだな。
先週でお前は何もかも失った、何もかもだ。お前は敵を作りすぎた、レインズ。
しかしだな、まずは俺と正面から戦え。今度は俺の番だろ?レインズ。
サマースラムでぶっ潰してやるよ

と言い残して目の前のカメラマンをはっ倒したようで映像が途切れる。

f:id:matheow26:20190728143831j:plain


それを見たレインズはほとんど気にしていない様子で、余裕綽々と言った感じで退場。



②第1試合
ライオット・スカット VS ナイア・ジャックス&ザ・ナイトメア
f:id:matheow26:20190728143926j:plain

f:id:matheow26:20190728144022j:plain
ライオット・スクワット(左から王者 リヴ・モーガン、ルビー・ライオット、サラ・ローガン)

f:id:matheow26:20190728144833j:plain
ザ・ナイトメア


このチーム実際有りそう。。。

f:id:matheow26:20190728144917j:plain
ナイア・ジャックス


サマースラムでリヴの王座へ挑戦が決まっているナイア。


f:id:matheow26:20190728145054j:plain

f:id:matheow26:20190728145110j:plain

f:id:matheow26:20190728145128j:plain


先発したリプリーが王者リヴを圧倒する!!


f:id:matheow26:20190728145207j:plain


しかし、タッチされ連携技を喰らい

f:id:matheow26:20190728145516j:plain

f:id:matheow26:20190728145543j:plain


ルビーには翻弄されるリプリー。。

f:id:matheow26:20190728145636j:plain


しかし、その様子を見た相方タミーナが乱入して

2人で場を荒らす!!


そして、お膳立ては終わり

f:id:matheow26:20190728145748j:plain


大本命ナイア登場!!

しかし、


f:id:matheow26:20190728145824j:plain

f:id:matheow26:20190728145854j:plain

f:id:matheow26:20190728145935j:plain

f:id:matheow26:20190728150122j:plain


ルビーも捕まらないように必死に攻撃をする!


f:id:matheow26:20190728150217j:plain

しかし、抵抗むなしく投げられる…


f:id:matheow26:20190728150328j:plain


王者リヴが出てくるも、やっぱり捕まる…


f:id:matheow26:20190728150543j:plain


しかし、そこで仲間のローガンがナイアを襲う!!

f:id:matheow26:20190728150633j:plain


そして、リヴが自陣にて胴締めスリーパーに捕らえる!!


f:id:matheow26:20190728150817j:plain


そして、ナイアは力が抜けて尻餅をついてしまう…

そして何とかナイアもロープを持つも、起き上がった瞬間に

f:id:matheow26:20190728150907j:plain


飛びついての片膝フェイスバスターを喰らう!!

カウント2!

そのまま

f:id:matheow26:20190728151035j:plain


タミーナに交代され

f:id:matheow26:20190728151104j:plain

f:id:matheow26:20190728151150j:plain


リプリーとのツープラトンを決められて

f:id:matheow26:20190728151339j:plain


カウント3!!

ナイトメアの見事な連携でカットも阻止する!!


リプリー組WIN!

f:id:matheow26:20190728151435j:plain


試合後、ナイア主導で負けたリヴがボコられる!

何とかローガンとルビーも助けに入るが、ナイトメアの2人が蹴散らす!!


そして、リヴをサモアンドロップで実況テーブル葬し、

ナイアは近くにあったマイクを拾い上げ

もうアンタたちにはウンザリよ!!
サマースラムでは、1対1のケージマッチよ!!!

と試合形式を勝手に決めてしまう!!!



ストローマンのプロモ
f:id:matheow26:20190728152048j:plain


バックステージで落ち着いた様子で誰かと話すストローマンが映し出される。


カメラが引き、映し出されたのはシールドであったアンブローズロリンズ!!


特にアンブローズが怒りに打ち震えているようで、

今まで敵として戦ってきたストローマンとの共闘もいとわない様子。


ロリンズもKO&ゼインと手を組んだレインズに呆れた、と発言。


ストローマンは試しに拳を上にあげると、


アンブローズがまた怒りをあらわにして

座っているストローマンのシャツの胸倉を引っ張り上げ


おい、仲間が欲しいんならからかうのは止めろ。そして、俺とセスを
今のアイツと同じにすんじゃねぇ!


そのままロリンズになだめられて、アンブローズは2人で去っていく。


ストローマンはただただ虚空を見つめている。。


Walk with Elias
f:id:matheow26:20190728173303j:plain

ジャララ~ンとギターが鳴って

リングにスポットライトが当たる


も、そこには誰もいない。


だが、何故かいつものように

会場や街について話すイライアスの声だけが会場内に響く。


そして、ギターの演奏が始まったところで

画面が荒れてワイアット登場の予感!!(笑)


しかし、画面が切り替わると何もなかったかのように声も聞こえなくなって

場内はざわめく…


⑤第2試合
オーサーズ。オブ・ペイン VS ジ・アセンション
f:id:matheow26:20190728173658j:plain

f:id:matheow26:20190728173746j:plain
AoP(レーザー&エイカム)

f:id:matheow26:20190728173817j:plain
ジ・アセンション (ビクター&コナー)


f:id:matheow26:20190728173903j:plain


アセンションの2人が持ち前の荒々しさで、序盤はボコボコニするも


f:id:matheow26:20190728174002j:plain


コナーが捕まって

f:id:matheow26:20190728174128j:plain


ビクターの抵抗も、結局2人がかりでやられて

f:id:matheow26:20190728174044j:plain


AoP WIN!


かなーりはしょりました(笑)


f:id:matheow26:20190728174244j:plain


試合後も、AoPがボコボコにしていると

これまでAoPをシカトしていたブリーザンゴがついに絡みに登場!!


分断して1人ずつカタして見事アセンションを救出!!

AoPは苦い顔をしながら花道を戻っていく。。。



⑥第3試合
アレクサ・ブリス VS エンバー・ムーン
f:id:matheow26:20190728174536j:plain


両者ともに久々のRAW登場!!

f:id:matheow26:20190728174631j:plain
アレクサ・ブリスwithミッキー・ジェームス


f:id:matheow26:20190728174715j:plain
エンバー・ムーン


f:id:matheow26:20190728174754j:plain

f:id:matheow26:20190728174819j:plain

f:id:matheow26:20190728174838j:plain


序盤はエンバーが高い身体能力を見せつけるも、


f:id:matheow26:20190728174928j:plain

f:id:matheow26:20190728174955j:plain


アレクサもコーナー上からのラナをきめる!!!(良いヒップ。。。)


f:id:matheow26:20190728175038j:plain


その後もすぐネックブリーカーをするも



f:id:matheow26:20190728175115j:plain

f:id:matheow26:20190728175137j:plain

f:id:matheow26:20190728175156j:plain


エンバーが担ぎ上げてみちのくドライバー(?)から

飛びついてクローズライン!!!


エンバーが超絶ギラギラしている!(笑)


f:id:matheow26:20190728175254j:plain


そのままコーナー上から飛びついてエクリプス!!!


しかし、腕のロックがいまいちだったのか

アレクサは手で背中を突き飛ばして脱出し


f:id:matheow26:20190728175403j:plain

渾身のネックブリーカー!!!


からの

f:id:matheow26:20190728175432j:plain


ミッキーの前で、DDT!


これにてカウント3が入る!


f:id:matheow26:20190728175539j:plain

アレクサWIN!


試合後、コーナーに座ってアレクサがマイクを取って


ベイリーちゃんにベルトを取られてから何もかもうまくいかないわ!
私の敵、いや目指すものは、今晩のエンバーでもリプリーでも、なんならベイリーでもないわ。
ベルトよ!!そして、このディヴィジョンのトップ、に返り咲いて私の魅力を毎週魅せるわ

とこれからの指針を発表。そして、ヘロヘロになりながら

コーナーへと飛びつこうとしたエンバーを蹴りつけて、再度DDT!

ちなみに、マネバン頃に抗争していたUKホープリプリーは第1試合に登場したおかげで出てこず。。。


そのままCMへ





いかがでしたか??

今日も何かお祭りを広島市はやっているのかな??


ってぐらい、いやそれよりも異常なほどの花火連発が

何故か響いています、外で…


まぁ昨晩は花火大会があったんですけども

やーっぱり生憎私にはいく相手もおらず。。。


で、市中心部では薬剤散布のテロまがいなことも起きたり


世の中全部きな臭いですね~~~~



あと、今日はイベントもサボって

バラエティ番組を見たり、SMACKVILLE?でしたっけ??アレを観たり…


んでもってプライムビデオで『シャッターアイランド』という洋画を鑑賞したんですが


すっごく引き込まれる物語で、最後はセンチでした(個人的に)


まぁそんなとこで

以上!!!