まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

[wwe2k19]SummerSlam part1[ユニバースモード録]

f:id:matheow26:20190814220329j:plain

こんにちは!!


まてぃおぅです。。。


今週、お盆休みと仕事がミックスしてますので

精神衛生上は楽ではありますが、出勤日にどうにも切り替えられないというか


新入りなのでそもそも仕事ができないのに、輪をかけてスイッチが入らずはかどらないというか。


まぁそんなこたぁ忘れて休暇&ブログ更新を楽しみますか(笑)


今回は、個人的に待望の

『SummerSlam』開幕です!!!

f:id:matheow26:20190814220819j:plain


いつかの更新時に、サマスラ書くの7月末になりそう…みたいな発言をしたような気がしますが

ンな心配いらんかったですねwww


とりあえず、今週中には終えてるのが目標…


それでーは、本編さっそくいってみよー!




レイシー・エバンス登場!
f:id:matheow26:20190814220748j:plain


開幕早々にレイシー・エバンスが登場!!


f:id:matheow26:20190814220925j:plain


前回のPPV後から「サマースラムをデビュー戦にする!」と息巻いていたエバンスだが、、、、

同様の主張をリングの上でも行う。。。


すると、RAWのGMステフが見かねた様子でやってきて


まずは、みんなにサマースラムの開幕のあいさつをさせて!
このPPV、キックオフなんてものは用意してないのよ。この、瞬間瞬間すべてが
それぞれのサマースラム・モーメントなのよ!
それに、これから行われるビッグスターのデビュー戦は
全世界必見の物だから、ソレ含めた最初の3試合はYoutubeで中継を行なっているわ!
もちろん、リングの上の彼女のデビューマッチでもあるけどね。
とにかく!WWEがここまでできたのは、他でもない。ここにいる熱狂的なユニバースのおかげよ!!ありがとう!


そこまでをステフが花道で言い終えると

長い!長すぎるわステフ!

エバンスが怒りだす(笑)


そんなに戦いたいってわけね。じゃあ、もう紹介しちゃうわ!
ロンダ・ラウジー!!!


f:id:matheow26:20190814221703j:plain


米国内の総合格闘技団体に参戦し、世界にその名をとどろかしていたロンダ・ラウジーWWEに参戦!!


(現実だともっと早くの参戦でしたけどもねw)

(あと…お恥ずかしながら総合格闘技について、何の知識もないため紹介はこの程度にさせてください。OTZ)



f:id:matheow26:20190814222314j:plain
ロンダ・ラウジー


ステフとガッチリ握手をしての登場!


さぁ、レイシー。これからあなたのデビュー戦よ!相手は、目の前のロンダよ!!


ということで第1試合
レイシー・エバンス VS ロンダ・ラウジー
f:id:matheow26:20190814222503j:plain


f:id:matheow26:20190814222659j:plain


手始めにラウジーエバンスの腕を取る、が


f:id:matheow26:20190814222742j:plain

f:id:matheow26:20190814222811j:plain


反対の右でエバンスが殴打!からの馬乗りパンチ!!

しかし、


f:id:matheow26:20190814222937j:plain


ラウジーがその状態から担ぎ上げる!!

場内はどよめく(笑)


f:id:matheow26:20190814223046j:plain


しかし、エバンスも意地で抱えられながらも脚を何とかあげて

無理やりにフランケンへ移行!!!うまい…


そのまま、

f:id:matheow26:20190814223231j:plain


フランケンで投げられてすぐラウジー

持ち上げて


f:id:matheow26:20190814223431j:plain


パイパーズピット!!!


からの

f:id:matheow26:20190814223522j:plain

f:id:matheow26:20190814223617j:plain


アームバー!!!即座にエバンスはタップ!!


f:id:matheow26:20190814223730j:plain


ラウジーWIN!

f:id:matheow26:20190814223806j:plain


堂々の勝利で、デビュー!!



②第2試合
スターダスト VS タイ・デリンジャー US王座戦
f:id:matheow26:20190814224008j:plain


f:id:matheow26:20190814224136j:plain
スターダスト

涼しげなコスチュームで登場。先週の4WAYで挑戦権を勝ち取りました!


f:id:matheow26:20190814224219j:plain
王者 タイ・デリンジャー


ん?このカード。。。え、えええAEWだよね??(小声)


f:id:matheow26:20190814224341j:plain

f:id:matheow26:20190814224407j:plain


序盤から10さんが荒々しいスタイルで

スターダストを鉄階段にぶつけて


f:id:matheow26:20190814224511j:plain


早くも客席で殴り合い!!!


カウントが8まで入って両者ともなぐり合うのをやめてリングへ。


f:id:matheow26:20190814224658j:plain

f:id:matheow26:20190814224737j:plain


しかし、その流れでデリンジャーにスインギングDDT

しかしカウント2


f:id:matheow26:20190814224855j:plain

f:id:matheow26:20190814225003j:plain


驚いたデリンジャーだったが、すぐにまたスターダストを担ぎ

タイ・ブレイカー炸裂!!!

そして、カバーにはいかず

f:id:matheow26:20190814225117j:plain


猟奇的な表情で、客席を眺めながら

スターダストのお株を奪うクロスローズへ行こうとするも


f:id:matheow26:20190814225236j:plain

返されて


f:id:matheow26:20190814225259j:plain

f:id:matheow26:20190814225320j:plain


超高速の、本家本元をきめられてしまう!!!


f:id:matheow26:20190814225426j:plain


その一撃で10さん撃沈…

スターダストWIN! NEWch誕生!


f:id:matheow26:20190814225519j:plain

WWE復帰後、初のベルト獲得にアガるスターダスト。。



③第3試合
ブリーザンゴ VS リバイバル RAWタッグ王座戦
f:id:matheow26:20190814225731j:plain


ちなみに現王者は色々あってリバイバルです。

f:id:matheow26:20190814225831j:plain
ブリーザンゴ(タイラー・ブリーズ&ファンダンゴ

f:id:matheow26:20190814225900j:plain


お客さんらもCHACHALALAでノリノリに(笑)

f:id:matheow26:20190814230033j:plain
王者組 リバイバル


f:id:matheow26:20190814230131j:plain

f:id:matheow26:20190814230320j:plain

先発はワイルダーとブリーズ!長くブリーズが捕まってしまうも


f:id:matheow26:20190814230242j:plain

f:id:matheow26:20190814230351j:plain


ラナで切り返して


f:id:matheow26:20190814230415j:plain

f:id:matheow26:20190814230447j:plain


必殺のキル・スイッチ炸裂!!

f:id:matheow26:20190814230535j:plain



そのまま余裕で相方ファンダンゴと交替。も、


f:id:matheow26:20190814230614j:plain

f:id:matheow26:20190814230640j:plain


リバイバルによるいやらしい連携技の餌食になる…


f:id:matheow26:20190814230735j:plain


ド根性でドーソンをミチノクドライバーで投げるファンダンゴだったが


f:id:matheow26:20190814230821j:plain

丸め込み!!Fromドーソン!

しかし、カウント2!!


f:id:matheow26:20190814230930j:plain


そのまますぐにドーソンはワイルダーとタッチ!しかし、

ファンダンゴのテクニックにしてやられてしまう


f:id:matheow26:20190814231020j:plain

f:id:matheow26:20190814231043j:plain


そして、スーパーキックで一閃!からのこの余裕アピール!!


しかし、

f:id:matheow26:20190814231136j:plain


その一部始終を見たドーソンが慌ててファンダンゴを攻撃&ブリーズを場外に落として

ワイルダーと必殺のシャッターマシーン!!!


f:id:matheow26:20190814231229j:plain


この連携でカウント3が入ってしまう!!

リバイバルWIN! 王座防衛!!!


リバイバルの2人はそそくさと逃げるように退場すると、すれ違いで

オーサーズ・オブ・ペイン登場!


王者リバイバルは花道沿いの客席に隠れて、リングに上がるAoPの様子を見物…


そしてリング上で、ファンダンゴを介抱していたブリーズをリンチ!!


それぞれをパワーボムで担ぎ、乾杯🍻のごとく担ぎあげたダンゴとブリーズの背中と背中をごっちんこ!!


からのパワーボム!ブリーザンゴはピクリとも動かず。。


そして、AoP
忍び足で花道を戻っていく最中であった
リバイバルにベルト挑戦アピール!



そのままCMへ




いかがでしたか???


いやー、台風ですね(唐突)


私のとこは、広島。直撃ルート上です、はい。


なんですが、いつものごとく四国の石鎚山?や瀬戸内海で守られており

予報ではザーザーの傘マークになっていますが

雨雲レーダーではさほどヤバい雨雲はかからない見通し。。。


あと、台風の目を通過してくれそうなので

風以外は今回は大丈夫なんじゃないかと楽観視しておりますw


この甘い考えがダメなんでしょうけどもね(笑)


まぁそんなとこで


以上!!!