まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

[wwe2k19]RAW #17 part1.5[ユニバースモード録]

f:id:matheow26:20190915214205j:plain

こんにちは!

まてぃおぅです。。。。


えー、この度、はてなブログを有料版に変えまして。。。


初の更新でございます!!


有料版にする決め手などは前回記事をご覧ください(小声)

まぁ、ざっくり言いますと無料版だと

『今月のファイル利用量』なる縛りがございまして


当ブログは見ての通り、幼稚で拙い文章1割と残りの9割が画像なので

ファイル利用量が100%まで達しちゃうと、更新が停まっちゃうんですよねーーー


んで、この前の更新時、何とかしようと画像をサムネイルで保存して更新したのですが

まず、小さすぎて確認できない!!!


そのため、更新もはかどらず。。。。

あ、そのかわりサイズが小さい分ファイル利用量には1パーセントも響くことはなかったです(笑)


そして、スマホで閲覧されている方は分からないようになっているかもしれませんが

PC版で前回の『RAW #17 part1』を見ると、


本当にひっどい有様です。。。泣


気になる方はぜひ一度パソコンからお試しあれ(適当


ってなことで前回の続きで今回は#17 part1.5でございます





matheow26.hatenablog.com
↑前回記事です



ドルフ・ジグラー登場!
f:id:matheow26:20190915215224j:plain


f:id:matheow26:20190915215423j:plain
ドルフ・ジグラー


最近目立った活躍ができていないジグラー登場。


f:id:matheow26:20190915215602j:plain

最近の俺のレスラー人生は最悪の最低だ。面白くない。
一方、俺の友人はこの前とうとうユニバーサル王者になりやがった。
あの日から彼は俺から離れていった。ここでお前らWWEユニバースに問いたい。
俺はいったいどうすれば、何が正解なのか!?そして…


とここで突然会場が暗転し、タイタントロンにノイズが走り


f:id:matheow26:20190915220142j:plain


f:id:matheow26:20190915220234j:plain
イライアス


イライアスが現る!も、またすぐに暗転して


f:id:matheow26:20190915220315j:plain
FIEND HOUSE(ブレイ・ワイアット&イライアス)


イライアスを新たな相棒としたブレイ・ワイアットも登場!


実況陣曰く、彼らは自らをFIEND HOUSEと名乗っているらしい


f:id:matheow26:20190915220554j:plain


リングで堂々と以前のチームとまるっきり同じパフォーマンスをする2人。。。

ジグラーはリングサイドをおそるおそる様子を伺いながら歩いていると

ワイアットが降りてきて


ジグラー。俺たちは2対1の試合なんてのは好まない。
だから、今日はFIENDの一員となったイライアスの力を試そうと
フラストレーションで頭がいっぱいのお前をあてがったってわけさ。
さあ、リングに上がれ。

とジグラーに話しかける。渋々ジグラーはジャケットを脱いでリングへ向きなおす。


が一瞬の隙をついてワイアットへスーパーキック!!

そして、すぐさまリングイン!ゴングが鳴らされる。


f:id:matheow26:20190915221538j:plain


序盤はその勢いでジグラーがイライアスを追い詰めるも


f:id:matheow26:20190915221625j:plain

f:id:matheow26:20190915221651j:plain


イライアスがかなり強引に攻めていく!


f:id:matheow26:20190915221740j:plain


しかし、ジグラーも一筋縄ではやられることはなく、華麗にドロップキックをかまし


f:id:matheow26:20190915222633j:plain


テリーマンさながらの止まらぬ攻めでハーフボストンを繰り出す!

f:id:matheow26:20190915222831j:plain

f:id:matheow26:20190915222851j:plain


しかし、向こう岸までイライアスがど根性で逃げ切り(笑)

ワイアットがジグラーを挑発!

そして、なんとか立ち上がったイライアスに背後から捕まる!


f:id:matheow26:20190915223028j:plain

f:id:matheow26:20190915223048j:plain


しかし、あっさりと背負い投げでまたジグラーがペースを戻すとフェイマサー!!

f:id:matheow26:20190915223130j:plain


するとまたしてもワイアットが身を挺して妨害!!


f:id:matheow26:20190915223227j:plain

f:id:matheow26:20190915223243j:plain

f:id:matheow26:20190915223347j:plain

f:id:matheow26:20190915223418j:plain


パワーボム→首へのダイビングエルボー→ドリフトアウェイ

と、勝利への執念が込められたような攻めの連続で


f:id:matheow26:20190915223647j:plain


カウント3!イライアスWIN!


試合後、


f:id:matheow26:20190915223846j:plain


勝利したイライアスがワイアットと共にジグラーを暴行!

仕上げにギターショットを狙うも、すごい速さでやってきた

セドリック・アレキサンダーがジグラーを救出!


ジグラーは難を逃れる。。セドリックはリング上のワイアットとイライアスを指さしながら花道を後にする。



④第3試合
ブリーザンゴ VS オーサーズ・オブ・ペイン
f:id:matheow26:20190915224201j:plain



f:id:matheow26:20190915224300j:plain
ブリーザンゴ(タイラー・ブリーズ&ファンダンゴ


ノリはふざけているが試合は至って真面目な2人。


f:id:matheow26:20190915224433j:plain
オーサーズ・オブ・ペイン(エイカム&レーザー)


番組に登場する機会は増えつつあるが、さほど爪痕を残すことができていないAoP

因縁の相手でもあるブリーザンゴを、何としてでも撃破したいところ


f:id:matheow26:20190915224634j:plain


ゴング早々、先発のファンダンゴが殴り掛かるも


f:id:matheow26:20190915224742j:plain

f:id:matheow26:20190915224802j:plain


イカム相手に苦戦!


f:id:matheow26:20190915224847j:plain

f:id:matheow26:20190915224923j:plain


そして、抵抗もむなしく大男2人に特大のストマックブロックを決められてしまう!


f:id:matheow26:20190915225029j:plain


カバーされる前に自陣に逃げようとしたファンダンゴだったが、レイザーにキャメルクラッチを極められる!!


が、なんとかもがいて脱出をしてブリーズにタッチ!



f:id:matheow26:20190915225215j:plain


あっさりとバックルへ投げつけられてしまう!!


f:id:matheow26:20190915225300j:plain


しかし、、パートナーのファンダンゴがリング下からレイザーを引きずり出して


なんとか起き上がったブリーズと2人がかりで攻撃!


f:id:matheow26:20190915225401j:plain


反則スレスレの攻め方。。。


f:id:matheow26:20190915225501j:plain


そして、今度はファンダンゴに交代をして立ち上がったレイザーへ助走をつけたスーパーキック!!


カバーにはいかず、敵陣のエイカムにもキック!!


そして、


f:id:matheow26:20190915225658j:plain


流れるようなリバースのSTOをきめる!!もカウント2!

そのまま相方のブリーズにタッチ!


f:id:matheow26:20190915225806j:plain


ヘッドシザースの要領で横から腹部を脚ではさんで強引になぎ倒し


f:id:matheow26:20190915225904j:plain

f:id:matheow26:20190915225920j:plain


すぐさまハーフボストン!これにはレイザーが耐えられずタップアウト!


f:id:matheow26:20190915230052j:plain


ブリーザンゴWIN!

f:id:matheow26:20190915230031j:plain


見事、強敵AoPに完勝したブリーザンゴは、王者組リバイバルにリマッチをアピール!!



ボビー・ルードへのインタビュー
f:id:matheow26:20190915230327j:plain


先日の特番で惜しくもロリンズに負けたルード。

私服姿でスーツケースを引きずっているところを止められインタビュー。

またIC王座を掴みとるためにも現王者ロリンズに挑戦したいとアピール。

インタビュアーに


メインに王者ロリンズがベイラーと闘うが…


と聞くが、何も言わずに会場を出ていくルード。。。


ここでCMへ





いかがでしたか??

最近、多忙ということもありペースが落ちておりましてが


ひとまず更新するにあたっての制約が忙しさくらいにはなったので

今後もゆっくりではありますが更新を続けていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。



それと、更新が遅くなったことをお詫びします。


以上!