まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

[wwe2K22]Smackdown! #2 part1 [ユニバースモード]

こんにちは!
 
まてゅーでござます。
 
 
今回は「Smackdown!」の2週目をお届けしてきまーす

matheow26.hatenablog.com
matheow26.hatenablog.com
↑前回の記事はコチラ

 



①第1試合

ウーソズ VS ブリーザンゴ

番組冒頭に、実況陣から来週末行われるMITBについて
 

 
有観客で行われる旨がアナウンスされる!
 
また、男女MITB戦出場選手は
RAW、SDはドラフト指名順による抽選で決定されるとのこと!
 

 

ウーソズ

兄ジェイ、弟ジミーのサブミッションマシーン1号2号です。
おそらく、厚着しているのが弟ジミーです
 

ブリーザンゴ

 
なんだか懐かしいタッグチーム。。。
自撮り棒を持つのがタイラー・ブリーズ選手、ノリノリがファンダンゴーゥ選手です
 

 
いざ!!
 
 


 
と、いきなりジミーがレフェリーの背後を取る!
 

 
だが、ウーソズマジックで
控えていたブリーズ選手とファンダンゴを強制スワップ!!?!
 
すみません、ウソです。。ウーソズだけに
 

 
突然引きずり出された上の猛攻から何とか逃れたブリーズは、ファンダンゴとタッチ!
 

 
しかし、ジミーはダンゴの攻撃をいなしてDDT
 


 
しかし、ファンダンゴもスイッチが入り
バイオレンスな攻めを見せる!!
 

 
両チームがスイッチし、おそらく兄ジェイ×ブリーズ!
だが、ブリーズが緩急をつけた攻撃でジェイを圧倒する!!
 

 
再びファンダンゴ選手と交代するが
今度はジェイが抵抗する!
 

 
容赦のないスーパーキックがクリーンヒット!!
 

 

 
すぐにカバーにはいかず、ダイビングヘッドバット!!
さらにボルテージを上げるジェイは
 

 

 
ファンダンゴの顔を一撃!!
そのまま弟ジミーとタッチ。
 

 
そして、ズタボロのF.ダンゴをネックブリーカーでねちっこく攻めていく



 
ここはさすがに相方ブリーズがカット!
 

 
そして、ブリーズがムキになりバックドロップ!
ブリーザンゴは真剣な面持ちで気合を入れなおす💦
 

 
…が、ファンダンゴが油断したスキに
(たぶん)兄ジェイと交代!そのままタックルの餌食に!
 
そして、、

 

 
ウーソスプラッシュ!!fromジェイ
 

 
だが、カウンターの剣山が腹部にモロに入る!! 

 

 
そして、今一度ブリーズに託す!!


 

グロリアス風なDDTからのネックブリーカーとジェイにお見舞いする!
 

 
だが、渾身のスーパーモデルキックをジェイが間一髪で捕らえる!!


 
そのままつま先から刺すようなドラゴンスクリュー!!
 

 

そして、フェニックススプラッシュ風なセントーンをブリーズにヒット!
 

 
さらにおかわりでウーソスプラッシュ!!!
そのまま3カウント。
 
ウーソズWIN!!
 

 
番組冒頭で実力を見せつけたウーソズは満足げにアピール。
だが、背後からレガード・デル・ファンタズマの3人が急襲!!
 


 
既にボロボロなウーソズ2人を蹴散らしてリング上で制圧をアピール。

画面が変わり、、
 



舞台裏でシェイナ・ベイズラー選手へのインタビューが行われる。
 
シェイナ
先週も言ったよね?
ここの玉座にふさわしいのは私なんだって。
 
すると、現王者カイリがやはり現れる!
 
カイリ
認めるよ。あなたの実力、そしてこのベルトへの挑戦者として。
だけど次の週末、勝つのは私だ。そして私こそが新時代の象徴だと認めさせてやる!
 
シェイナはサングラスをかけたままニヤリと笑う。
も、カイリも笑みを浮かべて先にどこかへ行ってしまう。

 

②第2試合

”ハングマン”アダム・ペイジ VS セザーロ

 
先週行われたシングルマッチではセザーロが額から出血しながらもハングマンを撃破!
 
ハングマンの強い希望によりこのリマッチが組まれることに
 

”ハングマン”アダム・ペイジ

 

セザーロ

 

 
互いに入場し終えると、いきなり白熱した展開に!
 
 

 

 
だが、ハングマンが上手くセザーロの動きを止めながら攻撃を加えていく。
 


 
さらに間髪入れずに2発目のムーンサルトドロップをお見舞いする!
 

 
しかし、カウントは2.9!
 

 
そして脇腹へのニーを投下していくハングマンだが、
セザーロが痛みをこらえながら体勢を入れ替えてエルボー攻撃!
 

 
両者ともに攻撃を見切り合い、カウンターの攻防となるも、
 

 
ノーモーションで軽々と担ぎあげたセザーロが
乱暴にマットへと叩きつけてしまう!!!
 

 
そしてすぐさま、、
 

 
シャープシューターを極める!!
 
ハングマンは先週もこの技で喰らい敗れているため、
苦い表情で何とか逃れようと前進。。
 

 
そして何とかロックを解くことに成功!
 
が、
 

 
勢いを断ち切るアッパーカットがヒット!!
 

 
 
そして、さらに… 



 
UFOでハングマンの身体を叩きつける!!
 

  
そして、ドラゴンスリーパーの状態で
ハングマンを起こすセザーロ。。


 
だが、火事場のクソ力で
背後に回って起死回生のジャーマンを放つハングマン!!
 


 
だが、セザーロが主導権を譲らず...


 

パワーファイトでハングマンをボコボコに攻め立てる!! 


 
鋭角に入ったエルボーでフラフラなハングマンを前に、
力の差を見せつけるような咆哮を見せるセザーロ

 

 
が、
 
そのスキを衝いて一撃必殺のラリアットがクリーンヒット!!!
(バックショットラリアットが無いので…ね)


 

 
そして、追い打ちのムーンサルトドロップ!!




 

そのまま3カウント!

 
ハングマンWIN!!
 
(割と)短い試合の中にも両者の闘いが詰め込まれた好試合でした👏


 

 

試合後、
 
先週同様に両選手は何か言葉を交わす
 

 
今度はセザーロが半ば無理やりに握手、
からの勝利をたたえる!
 

③第3試合

サミ・ゼイン VS KUSHIDA

 
試合前、、

 

入場口の裏側で、サミ・ゼインかく語りき
 
ゼイン
俺はメキシコの犬どもに狙われるローマン・レインズを救いたい!
確かに、血の繋がりなんてありゃしないが『ロットン・シールド』の友情は生きている!
レインズ。お前の力になれるということをこれから見せてやるよ。Believe that.

 

サミ・ゼイン

 
番組ドラフトでは、男子選手ではドラ1のレインズの次に指名されています
 

KUSHIDA

 
(この入場、)むちゃくちゃ良い。
 

 
いざ!!
 


 
開幕早々に、クッシーによる怒涛の腕攻め!!
 

 
さらに、打撃でロープ際まで追い詰める!!
が、ゼインも何とか反撃する
 
 
 
そして、ロープの反動を利用したDDTでKUSHIDAの頭部をブッ刺す!!
 

 
さらに、マウントポジションで殴りつけ、
スクープスラムで叩きつける!
 

 
が、2で返される。
 


 
も、ゼインはKUSHIDAの首を捕らえ、
素早く前に投げつけると首筋目がけたチョップを叩き込み、、


 

 
スワントーンボム!
 
さらに、、
 


 
強烈なブルーサンダー・ボム!!!!
 

 
だが、KUSHIDAもまだ2で肩を上げる。
 

 
しかしながら、抵抗むなしく
ゼインの特大のヘルヴァキックの餌食に…



 
そのまま3カウント!

ゼインWIN!!
 
サミゼインはしたり顔👍
 
試合後、、
 
ゼイン
ロマン!ローマン!
お前のために俺も着いていくぞ!!
 
と、リングをウロウロと回りながら声高々に宣言。
 

 
一方、敗れたKUSHIDA選手は
らしからぬワンサイドゲームに悔しさを隠せない模様。。
 
このままCMへ


 
いかがでしたか??
 
今月、来月、もしかすると1月も更新ペースがかなーり遅くなります。

まだ本編収録も次回のRAWと男子MITB戦しかできてなかったり、その他プライベートな云々のため、えぇ。。
 
ってなことで締めましょう(適当
 

以上!!!