まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

[wwe2k19]RAW #11 part2[ユニバースモード録]

f:id:matheow26:20190528225613j:plain

こんにちは!

まてぃおぅでーす。。。。


いやー、仕事が全然わからん!!!


CPU100%っすあwww


ってなことで(唐突)

今回は『RAW #11』の続きです



matheow26.hatenablog.com
↑前回記事です

ほな、さ



レイシー・エヴァンスDEBUT!!

f:id:matheow26:20190528221120j:plain

さっそくリング上でプロモ敢行!

私がマンデーナイトにデビュー、いや…
言わせてもらうわ、私こそがマンデーナイトの象徴となるの!
ブロック・レスナーだろうとジョン・シナであろうと、トリッシュだろうと関係ない。
今の私からスポットライトを奪える人なんていないの。

私のデビュー戦を務めてくれる誰かさんの登場の前に、ステフ。
私、この私というビッグなスーパースターがデビューするってのに、
サマースラムで、ビッグな選手がデビューするんですってね
言ったわよ、私のスポットを奪えるのは誰もいないって。。。


そこまで言ったところで、対戦相手のベイリーの曲がかかる!!!


⑥第4試合
ベイリー VS レイシー・エバンス
f:id:matheow26:20190528222600j:plain

f:id:matheow26:20190528222640j:plain
ベイリー


昨晩、仇敵サーシャに負けてしまい王座陥落したばかりのベイリー

今夜は期待の新人エバンスの1軍デビューの相手を務める!!!が


f:id:matheow26:20190528222905j:plain


サーシャが襲撃!!


そのままスクリーンに激突させてからサーシャは退場。

エバンスは開いた口がふさがらないといった表情


そのままCMへ


⑦第5試合
ブラウン・ストローマン VS バロン・コービン
f:id:matheow26:20190528223051j:plain

入場中、でかでかとワイプでCM中のバックステージの模様が流される

~CM中~
余裕で帰ってきたレイシー・エバンスがステフGMとすれ違う。

両者ともシカトか、と思いきやエバンスが腕を引っ張り


あっ、サマースラムでデビューする大物ってワタシのことでしょ!?
これがWWEなのね!サプライズね!!


と半ばハイなノリで一方的に絡んでる模様が流される。


リング上にはコービンとストローマン。


f:id:matheow26:20190528223916j:plain

f:id:matheow26:20190528224154j:plain

f:id:matheow26:20190528224214j:plain

バチバチと肉弾戦を展開する!!


も、

f:id:matheow26:20190528223952j:plain

突如客席からロマン・レインズが現れて、昨晩王座戦で戦ったストローマンを挑発


そしてその背後から忍び寄るコービンだったが

f:id:matheow26:20190528224132j:plain

ストローマンのチート級の第6感で、かわしてレインズに直撃!!

そのまま

f:id:matheow26:20190528224326j:plain

f:id:matheow26:20190528224344j:plain

勢いをつけたパワースラムを連発してカウント3!!

f:id:matheow26:20190528224418j:plain

ストローマンWIN!!!

ようやく実況席前で起き上がろうとしていたレインズとにらみ合う勝者ストローマン。。。


⑧第6試合
ドリュー・マッキンタイア VS ラーズ・サリバン
f:id:matheow26:20190528224549j:plain

特番前に小競り合いをしてた2人が激突!!


f:id:matheow26:20190528225504j:plain
ドリュー・マッキンタイア

f:id:matheow26:20190528225546j:plain
ラーズ・サリバン


f:id:matheow26:20190528225650j:plain

f:id:matheow26:20190528225706j:plain

f:id:matheow26:20190528225723j:plain

先ほどの試合に負けず劣らずのストレートな力比べ勝負!だが


f:id:matheow26:20190528225818j:plain

f:id:matheow26:20190528225840j:plain

f:id:matheow26:20190528225857j:plain

マッキンの勢いをつぶしていったサリバンがスプラッシュからのフリーク・アクシデント(?)であっさり沈めてしまう!!

f:id:matheow26:20190528230015j:plain


あまりにもあっさりと負けてしまい、マッキンは這いつくばりながらも悔しそうにリングマットを拳で叩く!!


f:id:matheow26:20190528230112j:plain

ようやくシングルで真価を見せつけることのできた怪物はこの表情。


番組終了




いかがでしたか??


昨日かいとけよってことを今から書くんですが


個人的にアンブローズの好きだったシーン?というか、これぞ!!ってなぐらい印象的なシーンが


2016年のサバイバーシリーズ直前のSD(?)で


5VS5のメンツ(アンブロ&AJ&オートン&ワイアット&シェイン(コービンの代打)VS ジェリコ&KO&ロリンズ&レインズ&ストローマン)
が対峙するシーンで


ジェリコやロリンズ、レインズがSDのメンツを煽ったり、

ワイアットが元・構成員(言い方w)のストローマンに言葉をかけたりオートンと対峙させたり…(ここ記憶違いかも)

なんてただでさえ興奮する内容なのに

居てもたってもいられなくなった、その、、例のアンブロが!!


両ブランドが対峙する間を興奮気味に何往復か歩いて、突如拳をふるう!!!

それがきっかけで大乱闘に。。。


ってシーンがほんと僕の中でのアンブロ・モーメントで、、、、


こういうのがWWEで見られないって思うと、何故だかすっごく切ないです。。。

もちろんこれからのモクスリーとしての活躍もすごく楽しみですが^_^;



んで、あとその年の5:5の試合は、案の定でホント面白かったです!!

ブランドが違っていたために、さほどまだ安売りされていないシールド再結成だとか

エルスワーズだとか(笑)


ただねー。。。


個人的に、あくまで個人的にですが、


その翌年、そして翌々年のその5:5男子がWWEの悪いとこ全開!!!

って具合なアクの強い内容で…


なので、あのころのアンブローズとSD(とAJスタイルズとバロン・コービン)を愛していたというお話でした


以上!!!