まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

[wwe2K22]NXT #3 Highlight part1 [ユニバースモード]

こんにちは!今回は「NXT」のハイライトverで前半回です

 



 
matheow26.hatenablog.com
↑この記事を読めば誰がどのブランド所属か分かりやす。
 
matheow26.hatenablog.com

matheow26.hatenablog.com

↑前回記事です


 



 
◆NXT #3 前半のハイライトです。
 

①シェインGM登場!


 

※MITB出場選手について、ウチ(NXT)は抽選なんてアンフェアな選出方法はしないとのこと。
男女ともにPPV当日にGMから発表するとのこと。

(中略)
ここにいる全ての人に言いたいことがある。
まず俺は、お前たちが自分で思っている以上に、みんなのことを期待している。
もう一つ。俺は好き嫌いで起用しない。何でか分かるか。嫌いな人がいないからだ。
みんなは家族だ。

 
※参考:新井監督「俺は好き嫌いで起用しない、何でか分かるか」 秋季キャンプであいさつ
※2022年秋にプレイしていてメモってたんですよ(小声)

ーーーーーーーーーーーーーーー

②第1試合

エンジェル・ガルザ vs ジョナサン・グレシャム シングルマッチ

 

エンジェル・ガルザ

 

ジョナサン・グレシャム

 
※すごいクオリティです。
 

 
※序盤から余裕のあるガルザ。ガンガン空中からの攻撃を見舞っていく
 

 
※しかし、中盤。除外へのスーサイドダイブが失敗!
そこからグレシャムのペースに
 

  
※が、パントキックを回避しハリケーンラナで切り返す!
そして打撃のコンビネーションを防ぐも


 
※軸足への痛烈なドロップキックがキマる!
 

 
※そこからはグレシャムのサブミッション地獄へ…
 

 
※何とか堪えたガルザだったが、立ち上がった途端にオクトパスホールドに捕らえられてしまう!
 

 
※身動きが取れず、そのままタップアウト!
 
勝者:ジョナサン・グレシャム
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 

③第2試合

ロデリック・ストロング vs オースチン・セオリー

 
※試合前、入場口付近でロディとリドルが出会う。
今夜もメイン戦に出場が決まっているリドルは、今からの試合のセコンドに就くとロディに提案するも
ロディはきっぱり拒否する。
 
リドル
あぁOKOK、Bro。なら俺のセコンドにも就かなくていいさ。
俺っちは今夜、マブダチを招待しているんだよ。じゃあな
 
と言った途端、リドルの横にRAW王者ランディ・オートン登場!

 

ロディは表情一つ変えず、リングへ向かう。
 

ロデリック・ストロング

 

 
ロディと対照的に、両親同伴のもとやってくるセオリー。 

The Way(オースチン・セオリー withガルガノ&レラエ)

 

 
わきに王者を引き連れて入場するの、めっちゃ良い・。。。
 

 
※この試合、調子に乗ってフル尺でお届けさせてください!
 

 
※ロディが投げればセオリーが投げる!さらにコーナーポストへ容赦のないパワーボム!!
 

 
※立ち上がらないロディに攻撃を加えるセオリーに対して会場から大ブーイング。
 


 
※しかし、ロディも立ち上がるなり強烈なニーを叩き込む!
 

 

 
※さらに素早くセオリーの足を破壊し、そこからセオリーにお返しのナックルの連打!
 

 
※が、セオリーもスキを衝いてキウイークラッシャーを炸裂!
 

 
※さらにお次はスープレックス、からのミサイルキック、と教科書のような攻めを魅せるセオリー!
 


 

 


 
その勢いのまま、オーバーキルのごとく畳みかけていきトドメのアタクシア!!!
 

 
※そのまま3カウント!
勝者:オースチン・セオリー
 

 
※この世界線では、大金星となる勝利です
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 

④第3試合

リコシェ vs アレクサンダー・ウルフ

 

 
※試合を終えて控え室に戻るガルザだが、道中で気を失って倒れているエグザビア・ウッズを発見する。
 
※参考:NXT #1

※初回放送にて敗れた相手の姿に驚いていると、
スーツに身を包んだMVP、そしてボビー・ラシュリーが通りかかり、そして無言でウッズを担ぐラシュリー。
 
MVP
驚かせてしまってすまない。
せっかく彼(ラシュリー)がNXT所属となったのに、シェインは彼のことを知らないようだ。
だから、これからMITB戦に選ぶようプレゼンを行うつもりだよ、このウッズの亡骸を添えてな。
 
※そのまま立ち去るMVP&ラシュリー。
 
一方その頃、シェインGMは...
 


 
バックステージにて荒ぶるエンバーイオの喧嘩を制するのに必死!
 
シェイン
お前たち!言いたいことはリングでだ!
先週の5WAYはイオ、初回放送で王者から直接勝利したのはエンバー、そういうことだろ!?
貴様ら2人のシングルで勝った方がレラエの王座に挑戦しろ!
 
しかし、先週勝ったイオは納得がいかないようで矛先をシェインに変え、「あ???」と威嚇する。

が、エンバーが割って入りイオにビンタを見舞う!

エンバー
言いたいことはリングでだ!イーオ!
 
そのままカメラがフェードアウトし…
 

北米王者 リコシェ

 
リコシェが登場!今夜はノンタイトル戦です
 

 
※ウルフが奇襲を仕掛け、スパインバスターからのアナコンダバイス
しかし、リコシェも後頭部をキックし脱出する
 

 
※しかし、鬼ウルフは逃さない!
 

 
※デスバレーボム!!しかしカウント2。


 

 
※そしてトドメのシットアウトパワーボム、もリコシェが脱出し
ショットガンドロップキック!!
 

 
※そこから畳みかけるようなシューティングスター×3
だが、ウルフも3発目はヒザで迎撃!

※さらに、ドラスクからのヒザ破壊!
 

※そして、しつこくアナコンダを極める!!
も、またもやリコシェは後頭部を蹴りつけてエスケープ
 


 
※ペレキックが突き刺さるも、おかわりのシューティングスタープレスは
またしても失敗!!

 

 
※すぐさま執念のデスバレー!
 

 
※そして、シットアウトパワーボムを放つ!!!
 

 
※も、カウントは2.99!!ウルフは仕留めきれずイライラしているよう。。
 

 
リコシェが起き上がるのを待ち構えて、上空からのジョン・ウーばりのミサイルキック!!
 

 
※しかし、リコシェも火事場のクソ力ですぐさまドロップキックをクリーンヒットさせる!!
 

 
※そのまま変形のデスバレードライバーでウルフの巨体を叩きつけて…
 

 
※630°セントーンを投下!!
 

 
※ようやく、3カウント!
勝者:リコシェ
 

 
辛勝したリコシェは喜びを爆発させる!
 

※も、北米王座を狙うハッピー・コービンが試合後に襲い掛かる!
 

 
※遠慮なく無防備なリコシェを投げて投げて破壊するコービン…
会場中がブーイングを送る中、満足したコービンは笑みを浮かべながら退場する。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
※参考: 2~3試合目はテンション上がってフルで更新しとりました。

 
以上!!