まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

新日本プロレス #NJCUP2019 準々決勝①を見て思ったこと

石井とYOSHI-HASHIのThe底力!!

こんにちは!まてぃおぅです。。

 

まず、本題に入る前に、、、

 

アルバイト先のお客さんに良くしてもらって、

 

コネというものの強み、いや、ありがたみをを感じました。。

 

 

『寄らば大樹の陰』という言葉を最近知ったのですが、

その通りと言いきれませんが万理あるなとつくづく思いました(笑)

 

 

さて、

 

今日は先ほどまでNJPW WORLDにて中継をやっていました『NEWJAPANCUP2019 準々決勝戦』を見た感想を語ります。

 

まず、ミッドカードについては見た試合のみざっくりと。

 

  • 鷹木信悟さんカッコよすぎる&チームワークが光るロスインゴ
  • 海野翔太さんハンサムすぎる。けども少しだけ痩せてもいいと思います。
  • ZSJのサブミッションは飽きない(断言)

 

そして、次の試合の

石井智宏 vs YOSHI-HASHI

のCHAOS対決!

 

 

正直、準々決勝に進んだ顔ぶれを見て私はガッカリしていました…

 

「なんじゃこのケイオス!!」

 

でもでもでもでも…(cv:小島よしお)

 

フタを開けてみると、

ズッコケて3ヶ月欠場したYOSHI-HASHIさんの根性と悔しさが光るとっても素敵な試合でした!!!

 

 

ただ、相変わらず関節技が決めきれなかったり、

石井さんを煽るも、やり返されるとぐうの音も出ない状況になってしまうYOSHI-HASHIさん…

 

 

けれども、互いに張り合って互いの技を受け続ける攻防には、

 

本気でYOSHI-HASHIさんが石井さんを超えて勝っちゃうんじゃね!?

 

って思ってしまうほど真剣に見入ってしまう攻防でした。

 

YOSHI-HASHIさんの

今までの不器用なイメージ、も

 

今日の試合にも関節技が決めきれなかったりと

大いに現れてはいましたが

 

それすらも見てる側を熱くさせるような、

 

そんな素敵な試合でした!!!

 

ほんと偉そうにすみません。

 

 

なんか、この試合を見たあとのメイン

オカダカズチカ vs ウィル・オスプレイ

は、

 

正直5割は頭に入ってこなかったです(笑)

 

 

トーナメント表の右側の準々決勝も割と楽しみにしていますが、

 

ズボラな私は見忘れてしまいそう……(フラグ)

 

てなことで、

 

 

以上!