まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

[wwe2k19]RAW&SmackDown レスラー紹介①[ユニバースモード録]

こんにちは!まてぃおぅです!


今回は『wwe2k19』の各ブランドの所属選手たちの紹介をしたいと思います!


ちなみに、『ExtremeRules』を記事にした後、ゲーム内では翌日放送の『Raw #6』までは物語を進行しております。


ですので、多少(ていうか大いに)そのストーリーの影響やネタバレも含んだ画像をお見せすることになりますので、


心して

ご覧ください!!!!!


まず、RAWのチャンプ一覧です。

f:id:matheow26:20190325225710j:plain
RAW ベルト所持者一覧

見ると、割と軽量級の選手たちが活躍していますね~!!


別に私まてぃおぅが小さい選手が好きだとかデカい選手が苦手だとかそういうわけではないんですが、


個人的な意見としては、グレート・カリやマーク・ヘンリー、といった超重量級の選手にベルトを持たせるよりも


軽い選手が持つことで、防衛戦やそれに挑む相手としても


できることの幅が広がるのではないかな、と思っています。。。。(変なこと言ったかも)


まぁ、この物語は「どうしても…」ってとき以外は、ALL CP操作なので


試合の面白さは、せっせと働くAIちゃんにお任せなのです^^;


(良くも悪くもです…)


次に、RAW所属選手一覧を画像と念のためテキストにして紹介します。

(注意)原作本編ではまだ昇格or入団していない選手は赤字にしています。
f:id:matheow26:20190325230529j:plain

  • ラーズ・サリバン
  • ブレイ・ワイアット
  • バロン・コービン

もともとRAW自体、大味な試合展開をするレスラーが多いイメージでしたが、

ほんとにそうなっちゃいますね(笑)


まぁそんな中できらりと軽量級のレスラーが輝いてくれるのかも…ですが。


ちなみに、形式上ユニバーサル王座とIC王座のコンテンダーが区別されていますが、


私のユニバースモードではあまり気にせず、登用していきたいと思っています。

f:id:matheow26:20190325231245j:plain

  • ザック・ライダー (インターコンチネンタルch)
  • イライアス
  • ドリュー・マッキンタイア
  • サミ・ゼイン
  • ディーン・アンブローズ
  • ボビー・ルード
  • マット・ハーディー
  • モジョ・ローリー
  • ジンダー・マハル
  • カート・ホーキンス


先ほどのユニバ(ryで列挙されていたレスラーたちに比べると、なかなか多彩な感じです。!


「抗争していたマットとワイアットは何でディヴィジョン分かれとんねや!」


ってな意見もあるかもしれないですが、あくまで形式上なのでご容赦ください。。。


なんでワイアットがユニバで、マットがICかって?


これはほんと私の中でのイメージなだけです(笑)


f:id:matheow26:20190325231812j:plain

  • Bチーム(ボー・ダラス&カーティス・アクセル) (RAWタッグch)
  • ジ・オーサーズ・オブ・ペイン(エイカム&レイザー)
  • アメリカンアルファ(ジェイソン・ジョーダン&チャド・ゲイブル)
  • エンツォ・アモーレ&ビッグ・キャス
  • ヒース・スレイター&ライノ

渡○健「RAWのタッグ戦線は貧弱すぎて、読めなァい!!!!!」


って私は言いたいです。えぇ


なので、補強としてエンツォ&キャス組を登用しております。


ただ、ほんとにSDと比較しても全体的に弱いため、エンツォ組が(もしかしたら)RAWトップの強さなので


エンツォを205で酷使させて、タッグでの稼働は未ださせていません(苦笑)



特番の記事でも述べましたが、個人的にアセンションが好きなんですけどもね~…


今度、更新する『RAW』での試合を見ると、正直勝たせるのは無理があるかも…


なんて、イメージが変わりつつあります。


とりあえず、Bチームの強さは分かったから他のチームも

もっと目立て!目立て!目立て!


f:id:matheow26:20190325232445j:plain

  • ベイリー (RAW女子ch)
  • サーシャ・バンクス
  • エンバー・ムーン
  • ルビー・ライオット
  • ナタリア
  • サラ・ローガン (&TAG)
  • ミッキー・ジェームス
  • タミーナ (&TAG)


(&TAG)とあるレスラーは、ブランドをまたいだ『女子タッグ部門』にも出場しています。


ここだけはブランドをまたいでいるため、レスラーの区分は割ときっちりさせています。


なお、RAWでの女子タッグは、「ライオット・スクワット」と「ザ・ナイトメアー(タミーナ&リプリー)」

の2組がおります。


(↑どうしても起こるベビー不足。それはそれでOKかも?)



ただ、シングル選手たちはなかなかの充実具合。


エンバーやルビーといった(本編で)昇格して強キャラポジには居つつも、


まだあまり日の目を見ない女子選手の扱い


これとナイアジャックスが割とキーになってくると、自分のユニバースモードでは思っちゃいます。






えーと、レスラー紹介を一つの記事にまとめようと考えておりましたが、


思いのほか、書くことが多くあったためRAWだけでもかなりの分量になりました…^^;


なので、SmackDownliveについては次の更新でまた書いていきたいと思います!!!


それでは…



おあとよろしいんちゃいまっか?(金属バット)



以上!!!