まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

[wwe2k19]RAW&SmackDown レスラー紹介②[ユニバースモード録]

こんにちは!

まてぃおぅです。。。!


前回に続いて、私の『wwe2k19 ユニバースモード』の各ブランド所属選手たちの紹介をしていきます!

matheow26.hatenablog.com
↑前回(RAW所属選手らについて)


今回は、『SmackDown』所属の選手・チャンプたちを挙げていきます。



f:id:matheow26:20190326165852j:plain
SD ベルト保持者一覧


まず、SmackDown(以後SD表記)のチャンプ一覧です。


男子ヘビー以外のベルトは現時点で移動が激しいです(笑)


それだけ、魅力のあるタレントが揃っているので、想定外な事態があってもストーリーが組みやすいです(笑)


次に、SD所属選手一覧を画像とテキストにしてまた紹介します。


(注意)原作本編ではまだ昇格or入団していない選手は赤字にしています。
f:id:matheow26:20190326172030j:plain

  • ダニエル・ブライアン
  • シンスケ・ナカムラ
  • ケイン


人数が少ないおかげか、RAWと比較すると少しだけ弱そうに見えちゃいますね^^;


ただ、WWEの中でも粒揃いの選手たちが集まっているため


誰をプッシュしていくか、正直迷っちゃいます(笑)


記事にはしていませんが『Backlash』では王者AJとサモア・ジョーがメインで試合を行い、


けっこうハード目な試合を繰り広げて、ギリギリでAJが防衛を果たしました!


その翌々週の通常回でリマッチが組まれるもあっさりAJが防衛をし、現在#1コンテンダーのジェリコが王者とバチバチ抗争しています!


原作本編では、ムスタファ・アリも参戦していますが、RAWでセドリックを起用しているため、彼は現状205のままです。



なお、RAW同様に形式上だけWWE王座とUS王座の部門が分かれております。


f:id:matheow26:20190326173710j:plain


  • ルセフ
  • ジョン・モリソン
  • Rトゥルース
  • スターダスト
  • エリック・ヤング
  • エグザビアー・ウッズ
  • エイデン・イングリッシュ
  • ゴールダスト


こちらも本当に優秀な人材が揃っています。


ユニバースモードの開始時にはシンスケ(以後中邑)がチャンプでしたが、


『Backlash』明けの通常回にて、SAnitYの度重なる妨害によりエリック・ヤングがチャンピオンに!


その翌週の#1コンテンダー4WAY戦(中邑、デリンジャー、モリソン、アルマス)にて10さん(デリンジャー)が勝ち


またすぐその翌週にシングルが組まれ、またSAnitYによる介入がありながらも、10さんがヤングに勝利!


んでもって今に至ります…


小言ですが、ウッズをUS王座戦線に登録するのは簡単でしたが、


何故かヤングを登録するのにはかなーり苦労した覚えが、、、、(バグでヤングの存在そのものがリストから消えたりするなど)


あと、モリソンスターダストは完全なる私の好みで入れました(笑)


あと、昔のルセフの名前なんだっけ

f:id:matheow26:20190326180014j:plain


  • ブラジオン・ブラザーズ(ローワン&ハーパー)(SDタッグch)
  • ザ・バー(セザーロ&シェイマス)
  • ニューデイ(ビッグE&コフィ・キングストン)(&エグザビアー・ウッズ)
  • コロンズ(プリモ・コロン&エピコ・コロン)
  • ウーソズ(ジェイ・ウーソ&ジミー・ウーソ)
  • SAnitY(キリアン・デイン&アレクサンダー・ウルフ)(&エリック・ヤング)

ここだけの話、兄弟・双子タッグはどちらがどっちだったか覚えられてないです…^^;


まぁ、にしても!


SDのタッグ部門は本当に優秀すぎます!!


誰がチャンプ組でもおかしくないのですが、前回までの放送で(記事にはしません)


タッグトーナメントを王者組を除く6チームで行い、


バー、ニューデイ、コロンズの3チームが残り


それらで3WAY戦を行い、ザ・バーが勝ち残り#1コンテンダーとなっています!


ウーソズをヒールにするかベビーにするか未だ迷い中…


f:id:matheow26:20190326181535j:plain


  • アスカ
  • ニッキー・クロス
  • ペイジ
  • リアーナ
  • ナオミ
  • マリース
  • ラナ

このゲームの欠点、としてSAnitYはいるのにニッキー・クロスがいない!


ということです。ですので、DL。


また、リアーナはDLランキングに載っていたためダウンロードして、


SD入りさせたのですが、調べてみたらレスラーではなくなんと世界の歌姫…()


ま、まぁ勿体ないので活用します(苦笑)


初期のチャンプだったシャーロットは、『Backlash』にてベッキーに負けて王座陥落。


翌週のリマッチにも負けてしまい、王座戦線では一歩後退。


最近では、昇格したてのニッキー・クロスに「元・女王」と絡まれがち。


そして、王者ベッキー


リマッチ翌週に組まれた#1コンテンダー5WAY(アスカ、カーメラ、ナオミ、マンディ、ソーニャ)で勝利したカーメラと抗争中です。


f:id:matheow26:20190326182737j:plain

  • ベラズ(ブリー・ベラ&ニッキー・ベラ)
  • アブソリューション(ソーニャ・デヴィル&マンディ・ローズ)(&ペイジ)


えーこの部門自体、ベルトをDLして新設されました!


そして、ブランドフリーとなっておりNXTも含めると7~8チーム存在します。


ブランド間でベルトを賭けて試合を行うのは、なるべく特番のみにしたいと思っているため、


あまり、ストーリーとしては充実しにくいです…





とりあえず、RAW&SDの選手を紹介してきました!


今日なんかは特にgdgdと書いていたため、こんな記事でも

1時間45分かかりました…


なんか、4月から私 まてぃおぅ がかなーり忙しくなりそうなので


更新頻度が若干下がる恐れ等がさっそくありますが、



趣味として、また記録として、好きでやっているので



なるべく(少なくとも他の話題ででも)毎日更新していきたいと思いますので、


改めて、よろしくお願いいたします <(_ _)>



以上!