まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

[wwe2k19]205 #11 [ユニバースモード録]

f:id:matheow26:20190604210256j:plain

こんにちは!!!


HIGH AND MIGHTYこと、まてぃおぅです!


いやー、サムネでネタバレッ(早口)


そんなことは置いておいて今回は『205 #11』を書いていきます

Primal-Scream Tournamentはどしたって??

アレの前に少しでも本編を…と思い、放送スケジュールを変更いたしました^_^;
(先週の205が2週間前ってちょっとね。。。(あ))

なのでPS杯はこの記事の次に更新をしたいと思います!




matheow26.hatenablog.com
↑前回記事です


ほな、さっそく




王者セイビンのマイク
f:id:matheow26:20190604210835j:plain

f:id:matheow26:20190604211013j:plain

観客に賛辞を述べるとともに、先週冒頭のエンツォの襲撃について話すセイビン。


あの後、、、、
実際は205でスケジュールを組まれていなかったエンツォはGMのドレイク・マーベリックおよびNXT・205の統括マネージャーのリーガルに非難され

3か月間の王座挑戦権をはく奪される処分となった。


この処分が妥当だと思っているのはGMのお坊ちゃまとジジイくらいだろうな。こちとら命がかかってるんだ。
あんなヤツは精神病院にでも送っちまえ!まぁこんなことを話しに来たわけではなく、、、、

引っ込み思案のGMに代わって今夜俺の口から、王者の俺が、重大発表をしてやる。


ネットリーク等の無い世界なので客は大歓声!


そう急かすなって、。
まぁ、要はこのブランドに新たなベルトが誕生するってことだ!
クルーザー級タッグチームチャンピオンシップだ!!!!

客はsこそこの歓声に変わる(笑)

まぁ、俺の眼中にはないが、せいぜい俺に勝ち目のない選手らは頑張ってくれや。

と、ベビーらしからぬマイクでリングを立ち去るセイビン。

f:id:matheow26:20190604212239j:plain


②第1試合
ルチャ・ハウス・パーティー VS ロッポンギ3K
f:id:matheow26:20190604212310j:plain

f:id:matheow26:20190604212408j:plain
ルチャ・ハウス・パーティー

いつものメンツで登場!

ザ・過小評価のグラン・メタリックと同じく過小評価気味のリンセ・ドラド選手です!(この部分は現実世界のお話です)

f:id:matheow26:20190604212545j:plain
ロッポンギ3K(YOH&SHO)

この5~6月の「Best of Super Jr」にてシングルプレイヤーとして大きな爪痕を残したSHOが、こちらの世界ででもタッグでベルトに挑戦!←


現実より退化しとるやないかーーーい!!!


f:id:matheow26:20190604212831j:plain

冒頭でもお披露目していましたが、Jrタッグのベルトです。

205のベルトをもとに手作りしたので、そのままっぽさをとにかく排除したい一心で、ギラギラにしてしまいました。。。OTL


f:id:matheow26:20190604213022j:plain

f:id:matheow26:20190604213042j:plain


序盤はルチャ組にしてやられる3K。


f:id:matheow26:20190604213130j:plain

f:id:matheow26:20190604215522j:plain

f:id:matheow26:20190604215544j:plain

f:id:matheow26:20190604215600j:plain


スピーディーかつ大味な攻防を繰り広げるメタリックとSHOだが

f:id:matheow26:20190604215659j:plain

メタリックが首を引っこ抜くか如くのドラゴンスリーパー

f:id:matheow26:20190604215738j:plain

しかし、返すと、


f:id:matheow26:20190604215804j:plain

f:id:matheow26:20190604215819j:plain

3K!!!!!(ほぼ3D)


その後、慌ててドラドと交替するも


f:id:matheow26:20190604220008j:plain


f:id:matheow26:20190604220055j:plain

一瞬の隙をついてSHOがバックスタバー!!!

f:id:matheow26:20190604220133j:plain


これにて決着!!!

ロッポンギ3KWIN!!! 初代Jrタッグchに!


f:id:matheow26:20190604220250j:plain

f:id:matheow26:20190604220309j:plain


クシダのプロモ
f:id:matheow26:20190604220354j:plain

最初に英語でマイクを始めると、即座にTJPが乱入。先週ラダーマッチでクシダに勝利しているTJPは余裕気に英語力から指摘をしていく(笑)

f:id:matheow26:20190604220427j:plain

そして、、、、
f:id:matheow26:20190604220543j:plain

完全に場の空気を持っていき、終始まくし立てたあと帰っていく…

クシダは呆気にとられて立ち尽くしてしまう。。。


④第2試合
トニー・ニース VS レイ・フェニックス
f:id:matheow26:20190604220711j:plain

実をいうと、フェニックスの205デビュー(#5)以来、毎試合ニースを戦っており、

未だ全敗…

シングル戦績でも2戦2敗(2戦ともVSニース)

三度目の正直としてフェニックスがドレイクGMに直訴して再び組まれた試合



f:id:matheow26:20190604221039j:plain
トニー・ニース

俺の筋肉、かく語りき

とでも喋ってそうですね(笑)

もはや勝ち続けている対戦相手に興味はない模様。


f:id:matheow26:20190604221147j:plain
レイ・フェニックス

そろそろ本気で勝ってほしい選手。。。(運営者としては問題発言)


f:id:matheow26:20190604221302j:plain

f:id:matheow26:20190604221335j:plain

f:id:matheow26:20190604221349j:plain


試合は、ほとんど一方的なペースでニースが投げまくってカウント3!!

f:id:matheow26:20190604221424j:plain

ニースWIN!


f:id:matheow26:20190604221509j:plain

f:id:matheow26:20190604221525j:plain


試合後、物足りなかったのかまたしても暴行!

ニースは、かつての筋肉モンスターを真似て「Feed me more!!!」と叫んで帰っていく。。。


マーク・アンドリュースのCM
f:id:matheow26:20190604221734j:plain


ウェブスターを引き連れてチームとしての活動もいいが、俺にもこの環境でシングルマッチをやらせてくれ!

毎週毎週同じ選手ばかり見ている俺の身にもなってくれ!

スマホで撮影された30秒間の映像が流れる。


来週、試合が組まれるか?!

それとも、、、


⑥第3試合
リオ・ラッシュ VS ムスタファ・アリ
f:id:matheow26:20190604222044j:plain

TAKEOVER直前まで#1コンテンダーだったアリはまた王座挑戦にアピールができるのか


f:id:matheow26:20190604222221j:plain
リオ・ラッシュ

典型的な問題児さん。実際周りに居たら面倒そうだけどレスラーとしては大好きです!

f:id:matheow26:20190604222306j:plain
ムスタファ・アリ

205の会場での人気はナンバーワンではないかというくらいの歓声を浴びるアリ


f:id:matheow26:20190604222343j:plain

f:id:matheow26:20190604222401j:plain

f:id:matheow26:20190604222415j:plain


試合は途中からアリが主導権を握って、場外も活かし進めていくが


f:id:matheow26:20190604222529j:plain

軽やかな攻防の真っ最中になぜか逃亡するラッシュ。。。

リング上のアリを睨みながら花道を引き下がっていく。。。

f:id:matheow26:20190604222601j:plain


そのまま10カウントが入り、アリWIN!!


アリは苦笑いで客に勝利をアピールして番組終了





いかがでしたか?


新ベルトお披露目ということもあってか、なかなか205にしては


というか2週連続で書く量がヘビーでした(個人的な感想)


というか、またしてもプロレス業界にショッキングなニュースが入りましたね。。。


ご冥福をお祈りします、青木選手。

親父が

「ノアのジュニアはおもろいんだって!!」


って言ってた時に、バリバリで丸藤、KENTA、鼓太郎、石森だとかと戦いあってたイメージ。。。。


その頃、たしか自分は小6だとか中坊で、もうその頃には戻れないし、もう見れない。


そんなことを思うと猛烈に、

それらの試合であったり、いろいろが恋しくなります。。。。



まぁ試合そのものはある種ナマモノではあると思うんですけどもね、けどもねぇ…たまには

昔が恋しくはなったりします、いろんな意味含んで


自分語りが混じりそうでなんかぎこちなくなりました。


青木選手のご逝去のニュースでいつもの何割か増しでブルーです


以上