まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

[wwe2k19]Smackdown! #16 part1 [ユニバースモード録]

f:id:matheow26:20190825134237j:plain


こんにちは!


まてぃおぅです。。。

日曜日に実家から帰ってきて、

買い物したり1人ランチしに行ったりして、


勉強なんて二の次でNXTを見てたんですが


印象的かつしょっちゅうNXT本編でも映像が使われるダイジャコビッチVSキース・リー、


そのライバル同士の再戦がいつか行われるようなんですが

その前回の引き分けが『6 months ago~』とテロップが出てまして

唖然としましたよw


だってぇ~~~~…。

プロレス業界はこのだいたいの半年?で諸団体内外で勢力図だったり構造が変化していっているのに


自分ときたら、、、、


職場についてはそりゃ大きく変わりはしましたが、


中身は半年前、いや大学卒業した去年の4月ごろから何もアップデートされていませんww


ってなことでノースアメリカン王座はプライスレス、そして旧TM-61のシェイン・ソーンはイケメン。

これマジ。


以上!!!んなわけないですよ(笑)


さて、今回は『SmackDown! #16』でーす




matheow26.hatenablog.com

matheow26.hatenablog.com
↑前回記事です


それではさっそく



ラナ登場!
f:id:matheow26:20190825135004j:plain


魅惑のロシア人ことラナがOPで登場!

マイクを持ち、夫&その連れであるルセフを呼び入れる。

観客は例の如く悪ノリ気味で『ルセフ・デイ!』チャント!!


f:id:matheow26:20190825135222j:plain


登場はするも、引き続きラナがマイクを持ち


この会社に問いたい。どうして我々の試合はサマースラムで組まれなかったのだ?
会社よりも最近調子の悪かった我々の対戦相手、いや対戦するはずだった彼らに聞いた方がいいかしら?
返答次第ではあなたたちタダじゃすまされないわ

と発言。すると、ジョン・モリソンそして中邑真輔登場!


モリソン
代表して俺が答えよう。もちろん俺らも臨むところだった。
だがな、2週間前。お前らは俺たち2人に何の権限か3人でかかってきやがった。
その意趣返しってとこで、お前らの『上から目線で』『身勝手な』対戦表明を押しのけてやったってことだ。
理解できたか?それで、話はそれで終わりじゃねェ。
お前らは特番で俺らとの試合が組まれなかったからって今週やろうとしているんだろ?
あいにくだが、今週俺らとの試合は組まれていないぞ


矢継ぎ早に語るモリソンにルセフデイ陣営はきょとんとしている。


中邑
お前ら人気者ルセフ・デイは今夜モリソン中邑じゃなくってね。
俺らが勝手に手配した活きのいい奴らと試合をしてもらおうと思ってな。
お前らの相手は彼らだ。


と中邑が丁寧な英語でマイク!

直後にギターの爆音が鳴り響き


f:id:matheow26:20190825141115j:plain

f:id:matheow26:20190825141127j:plain


NXTに所属のTM-61登場!
(橙がシェイン・ソーン、青色がニック・ミラーです)

出てくるなりリング上を占拠!


ということで

第1試合
ルセフ・デイ VS TM-61
f:id:matheow26:20190825141246j:plain


f:id:matheow26:20190825141437j:plain


早速、先発のルセフを挑発して場外に呼び寄せて

パートナーを支えて巨体をエプロンに投げつけるという珍しい技を披露!


f:id:matheow26:20190825141739j:plain

そして、ミラーがルセフを追い詰めていくも


何とか相方のイングリッシュに交代。

f:id:matheow26:20190825143232j:plain


出てくるなり張り手!(笑)


f:id:matheow26:20190825143328j:plain


そしてまたすぐにルセフと交代するも、ミラーが捕らえる!


f:id:matheow26:20190825143933j:plain

f:id:matheow26:20190825143945j:plain

f:id:matheow26:20190825143956j:plain


一進一退の攻防が続くも


f:id:matheow26:20190825144024j:plain

f:id:matheow26:20190825144039j:plain

f:id:matheow26:20190825144051j:plain


ミラーが得意のスパインバスターからのパワーボム!!

しかし、カウント2!


f:id:matheow26:20190825152614j:plain


ルセフが場外に言っている間にイングリッシュに攻撃を仕掛けるも返り討ち。。。


そして、気を取られている隙に

f:id:matheow26:20190825152722j:plain


ルセフが襲い掛かり

f:id:matheow26:20190825152748j:plain


イングリッシュのサポート付きアラバマスラム!からの


f:id:matheow26:20190825152820j:plain


f:id:matheow26:20190825152835j:plain


f:id:matheow26:20190825152900j:plain


アコレード!!!これには勢いのあったミラーもタップ!!


ルセフデイWIN!

試合直後に出番のなかったソーンがミラーをどついた後

ルセフに対戦要求!ルセフは鼻で笑ってイングリッシュとともに退場。。



②第2試合
ナオミ VS マーゴット・ロビー
f:id:matheow26:20190825153223j:plain

f:id:matheow26:20190825153300j:plain
ナオミ

なんか、、、昔のオタクみたいです^_^;


f:id:matheow26:20190825153329j:plain
マーゴット・ロビー

f:id:matheow26:20190825153404j:plain

f:id:matheow26:20190825153420j:plain


ナオミのしつこい攻撃を何とかかわしつつ

f:id:matheow26:20190825153459j:plain


マーゴットがナオミの頭を足で挟んでマットに顔をたたきつける!

からの

f:id:matheow26:20190825153712j:plain


三角締めの様なフェイスロックをしかける!も


f:id:matheow26:20190825154435j:plain

ナオミがもがいて脱出して十八番のムーンサルト!!


f:id:matheow26:20190825154521j:plain

しかし、まだ返すマーゴット!


f:id:matheow26:20190825154621j:plain


そのとき、突如マーゴットのお友達であるアイコニックスの音楽がかかりだす!


f:id:matheow26:20190825154721j:plain


ペイトンが花道にひょっこり登場するも、リング上でビリー・ケイがナオミをパイルドライバー!!

f:id:matheow26:20190825155356j:plain


両者ともにヘロヘロだが

f:id:matheow26:20190825155431j:plain


またしても脚で挟むフェイスバスター、というよりも逆メテオラの様な技から


f:id:matheow26:20190825155535j:plain


両腕をとってペディグリー!!(マンディ・ローズのと同型)


f:id:matheow26:20190825155646j:plain


しかし、まだナオミも粘る!!

f:id:matheow26:20190825155748j:plain

もう一度、今度は正面から、

しかし、ナオミが踏ん張って押し倒す!


f:id:matheow26:20190825160033j:plain

f:id:matheow26:20190825160103j:plain


そして、腕が交差するくらいの極まり具合のバタフライロック!!

これにはたまらずマーゴットはタップ!!


f:id:matheow26:20190825160206j:plain


ナオミWIN!

f:id:matheow26:20190825160307j:plain


勝ったナオミはマーゴットにMITBケースを賭けて、私に挑戦させろと直訴!

マーゴットは返答を渋っていると仲間のアイコニックスをボコボコにして引きずってアブソリューションの3人が登場!


アイコニックスを花道に置き去りにして

ペイジ、マンディ、ソーニャの3人がまとめてナオミとマーゴットをもボコボコにする!


そして、一通りリング上を荒らした後でペイジがマイクを持ち


マーゴットちゃん~。あなたとアイコニックスみたいに私たちアブソリューションは仲良しこよしはしないタチなの!
だから、ナオミ!あなた一人がチャンスを独占ってのはどういうご了見よ!?

と言ってナオミにまたストンピング!!


私ら3人には野心がある!そのカバンに挑戦するチャンスをウチらにもくれな!!


ってことで来週、ナオミVSペイジVSマンディ・ローズVSソーニャ・デヴィルの

マーゴット・ロビーの持つカバンへの挑戦権を賭けた試合が公式決定!


このままCMへ




いかがでしたか??

NXTを見た後、プライムビデオで『チャッピー』って映画を見てますが


途中ボロ泣きでした。


戦争に連れて行かれる子供だとか、自分に子供ができたら、とか

色々と考えてしまいました


あー明日からめんどい


以上!!