まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

主にWWE、新日本界隈についての妄想ストーリー等を書いています。たまに、自分の思ったことを吐きます

[wwe2k19]Turn Back the Clock⑥[ユニバースモード録]

こんにちは!

まてゅーです。引き続き「WWE2K19」で行われていた試合を一部公開します。

今回は、ようやく…「WrestleMania36」をお送りします。

ただ、、この大会は抜粋して数試合のみのお届けと...

しようと思ってました。


が、GWで時間があったため収録をたくさんしてしまったので、、、

ほどほどにしながら、お届けしていきます!
(そのため、前記事で予告していた内容とは変更しての公開になってます)



①Day1 第1試合

インターコンチネンタル王座オープンチャレンジ!



WWEの歴史を振り返るオープニングビデオが流れだして開会!

なお、今大会のテーマ曲は
フォスター・ザ・ピープルの「Houdini(フーディーニ)」です、はい。

(これだけは1年以上前から決めていました^^;)

前向きになれる曲で大好きで。。この曲が収録されているアルバム「トーチズ」は超個人的・名盤です


ところで、WWE2K19の実況でも関節技を解いた際など、
「フーディーニ・ジョブ!」みたいなフレーズが聞こえてきます。

moto-neta.com

ご存じの方も多いと思いますが、あのpokemonの元ネタだそうです。
奇術師だからフーディーニ・ジョブなんでしょうか...


さてさて、クソミソに逸れましたが、、、

王者 セドリック・アレキサンダー


最初に登場したのは、
今年度もっともブレイクしたと評判のインターコンチネンタル王者、セドリック・アレキサンダー選手。


RAWデビューからのサミ・ゼインとの長期抗争、
ワイアットとの抗争、vsルード、vsマハル、vsジグラー、vsイライアス…のIC王座防衛ロードなど

正直、RAWはメイン格の選手の存在感が強いためSDと比較して中堅選手が目立ちにくい環境と化していましたが、
とにかく(個人的には)目立っていた選手です!



そして、予告通りオープンチャレンジを開催するとマイク!

すると、その1秒後に会場は暗転、、

トマソ・チャンパ


NXTからトマソ・チャンパ選手が登場!!


リングサイドで王者セドリックは唖然。。
会場は大歓声で、チャンパを歓迎するチャントが発生!



異様なムードの中、ゴング!!



両選手、フルスロットルで
互いの攻撃を見切りながらの攻防!!!

既に会場のユニバースからは「Fight Forever!!」チャントの合唱が!!
(激アマまてゅユニバースなんです…)



だが、徐々に王者セドリックがリード!
一方的にチャンパを叩きのめしていく!!



だが、水平タックルを何とか避けたチャンパは
その勢いのまま2度目のニーアタック!!



さらに、倒れたところに追撃ののど輪攻撃!!




そして、対角線上のコーナーまで向かい
酷なフロントスープレックスを見舞う!!!



さらに、リング中央で横たわるセドリックへランニングニー!!!



そして、勢いのままに
トドメのフェアリーテイルエンディングをきめる!!!



しかし!まだカウントは2!!



さらにチャンパはペースを上げ、
王者をデスバレーボムでたたきつける!!



だが、意地ですぐさま起き上がったセドリックが
チャンパの顔目がけアッパーの連打!!



さらに、スインギングネックブリーカーから...



スワンダイブ式のフォアアームを敢行!!!!


しかし、チャンパが起き上がった位置が離れていたため命中せず、、、
思わず、口元を隠しながら、嗤うチャンパ…



が!
顔面をかすっていたようで、まるで毒のように
時差を置いたのちにチャンパはダウン!!



そして、




こちらも、フィニッシャーである垂直落下ブレーンバスター!!!!



しかし、カウントは2.9!!!



ただ…、セドリックはここでまたギアを上げる!!
親の顔並に見た必勝ムーヴです



しかし!チャンパがそれからのコンビネーションを手で遮る!!




そして顔へのビッグブーツ、からの
プロジェクトチャンパ!!!



そのまま、倒れたセドリックをカバーせず
シシリアンロックで捕まえる!!

王者は何とか力を込め、完全に極まらないようもがくが、、


チャンパの力が勝り、完全に極まってしまい
セドリックは無念のタップアウト!



まさかの登場、からの即戴冠!

会場からも、「You deserve it!!」チャント!


そんな中、チャンパはマイクを握り

チャンパ
初めまして、WWEユニバースの皆さん。

この団体には1軍昇格なんて言葉もあるが、俺の居るNXTは2軍じゃあない。
何故なら、俺がセドリックアレキサンダーからこうして3カウントを奪い、王座を手にしたからだ。実力差を証明して見せた。

いいか、俺はこれまで第3のブランドの象徴であり続けた。
そして、これからもそうあり続けるだろう。

この王座は有難くいただいていくが、
月曜夜の男になるつもりはない。
次のRAWには出てやるが、、それがお前たちにとってこの王座のラストチャンスだと思え!


IC王者ながらNXTを主戦場とし続ける声明を突如、発表!

そして、祭典明けのRAWにも登場予定!
(これが2年後になるとはね。。。)

②Day1 第2試合

シェイン・マクマホン VS アンドラデ・シエン・アルマス

短命に終わったアンドラデ政権、

それからのアンドラデは、仲間をも疑ってしまい
ついに同ユニットのボスであったシェインGMと衝突!

こうして、祭典での直接対決に至りました。。。(端折りすぎw)

GM シェイン・マクマホン
アンドラデ・シエン・アルマス


この試合、NoDQの何でもありの試合形式です。



アンドラデはやる気が最初から無い様子ながらも
序盤から遠慮なくGMのシェインを攻撃!

しかし、


シェインの衣装を着た何者かが序盤から乱入!!

そして、何故かシェインを攻撃!!!




覆面を取ると、中からアンドラデの盟友である
ルーシュ選手!!!



そして、シェインGMに見せ場を一切与えず
2人がかりで暴行(^^;



2試合目にして、この蛮行にユニバースは引き気味…



完膚なきまでに攻撃を続けて、
アンドラデwithルーシュが勝利。。。



会場中が大ブーイングをする最悪の雰囲気に...
シェインは1人で起き上がることができず、レフェリーやスタッフの方を借りて退場…

③Day1 第3試合

RAW女子王座戦!ロンダ VS リア(c)

Day2にランブル戦優勝者(ストローマン、カイリ)の王座戦がダブルメインイベントとして行われるため、

RAW女子ならびにSD男子の王座戦は初日に。



挑戦者 ロンダ・ラウジー

以前、公開したチェンバー戦にて
勝利をしたことでこの祭典での挑戦が決定しました。

王者 リア・リプリー

リアがこの物語で王者になった頃、
たしかNXTUKからNXTに移籍したばかりだった記憶があります。
まさか現実でもRAWで王者になるとは…

ユニバースモードでのことが現実で起こると超絶嬉しいんですよね...




序盤からロンダが食ってかかる!!



ロンダの厳しい腕攻めが続くも、
王者リアが反撃開始!!



も、ロンダが投げ技を切り返し、丸め込み!!


だが、王者も切り返す!!!

そして、解かれる前にリアは起き上がると...


放り投げて顔面にナックルパートをお見舞いする!!


しかし、ロンダも起き上がると
ごく自然にホイップで叩きつける!!



が、やはり王者も一筋縄では倒れず、
すぐさまロンダを捕らえると特大の変形ファルコンアロー!!!



だが、ロンダはダメージを負いながら
リアのクローズラインを切り返しパイパーズピットの体勢で担ぎ上げる!!


しかし、カウントは2!



驚くロンダだが、すぐさま馬乗りになり腕を取る...


そのまま、必殺のアームバー!!




腕が引っ張られる中、何とか抵抗してロックをほどくリア。。。



が、さらに腕を破壊しにかかるロンダ!!


何とか腕の痛みをこらえながら、ロンダの顔を殴りつける王者リア!



そしてロンダに攻撃のスキを与えず、次々と技を繰り出していく!



そして、ライオットスクワット全員からタップを奪った十八番のコブラツイストを極める!!


だが、ロンダは完璧に対策をしており
すぐさまヘッドシザースに切り替えてしまう!



だが、リアは起き上がると
向かってくるロンダを渾身の力で上へ放り投げる!!


だが!ロンダが空中で体勢を変えて
リアの身体に絡みついて腕を狙う!!!




だが、右腕を狙ったロンダの身体を全身の力で支えて、、



まさかのエンドオブデイズ!!!!



そして、荒波のようなリップタイドで叩きつける!!



そのままカバー…には行かず、
グロッキー状態のロンダをまたしてもコブラツイストで極める!!!!



先ほどは秒で返したロンダだったが、
怒涛の攻撃によるダメージがあったのか
苦しい表情でこらえきれずにタップをしてしまう!!


リアWIN!! 防衛成功!



これまでの防衛戦のなかで一番苦しい試合になったが、何とか防衛に成功!

WrestleManiaモーメントってやつですね(多分


さて、WMのDay1はもう1記事作成を予定してます。

その他の試合結果(まるごと省略)も次回載せる予定です。


以上!!