まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

主にWWE、新日本界隈についての妄想ストーリー等を書いています。たまに、自分の思ったことを吐きます

[wwe2K22]RAW #1 part2 [ユニバースモード]

こんにちは!

まてゅーでございます。さて、今回はRAW第1回目の後半です。さっそーく



⑤第5試合

ザ・ミズ VS セドリック・アレキサンダー

この試合に勝てば、ミズはRAWと契約するチャンス(?)を得られるとのこと。

ザ・ミズ

いつにも増して、揚々と入場するミズ。

だがここで、、

現ユニバーサル王者であるブラウン・ストローマンがつい先ほど会場に到着したとの情報とその模様がワイプに映し出される。

恐る恐る男性インタビュアーが近づくと、問いの前にマイクをもぎ取って

ストローマン
別にいいだろ?レスナーが王者だった頃は職場を放棄している方が多いんだ。

と言い残し控え室の方に向かう。。。


カメラが切り替わっていたことはつゆ知らず、ミズは気合十分にポージング。

 

セドリック・アレキサンダー

かつてこの物語でのRAWにて、中堅エース選手として大活躍のセドリック登場!

(残念ながらハートビジネスは無かった世界線です)

 
ちなみに、両選手ともに団体休業前最後のレッスルマニア時点でミズはUS王座を、セドリックはIC王座とベルトを保持、そして敗れた者同士でございます。




 

ゴングが鳴ると、両者探り合うようにゆっくりとロックアップ。

 

しかし、突如
セドリックによるトリッキーな波状攻撃がキマる!
(スクショ乱れております(^^;)

 


さらにセドリックの縦横無尽な連続攻撃が放たれるが、
何とかミズが一瞬のスキを捕らえる!




腹を踏みつけ、さらにスナップDDT



しかし!セドリックは起き上がりつつ
水の手を引き流れるようなアームホイップ!からの
垂直落下ブレーンバスターを炸裂させる!!


ミズは焦りながら1で何とか肩を上げる!


セドリックは空中から追撃を放つが、
条件反射の速さでミズが渾身のクローズライン!!

そのまま勢いをつけたフェイスバスター!さらには



 
2度目のスナップDDT!!
体重を乗せ、セドリックの顔面にダメージを負わすが、、
 


 

カウントは2!

 

 

だが、起き上がると
セドリックの起死回生のスパニッシュフライ!!!
 



 
しかし、カウント2!


だが、そのまま背後から持ち上げられ
フィニッシャーであるランバーチェックの餌食に!!!



水はそのまま失神。3カウントが入ってしまう。。。

セドリックWIN!!

 

勝利したセドリックは、やはりいつものように喜びを爆発!
っぱこれよ


一方、ミズは敗れてほとんど動けない状況であるにもかかわらず、ジェリコGMがセッティングしたセキュリティに囲まれるようにして退場させられる(画像なし)



そして、画面が変わりドラフトでRAWが指名した残りの選手が紹介される!

⑥第6試合

ユニバーサル王座3WAY戦!
ランディ・オートン VS セス・ロリンズ VS ブラウン・ストローマン(c)


初回から王座戦、それもnotメイン戦。。。

ランディ・オートン

祭典ではスマックダウンの王者として登場していましたが今夜はチャレンジャーです

セス・ロリンズ


(本当は教祖感あふれるロリンズ'20を使いたかったんですが、、、何度試しても入場でフリーズするため泣く泣く最新ロリンズです)



王者 ブラウン・ストローマン


RAWが誇る怪物王者ストローマン登場です!
(私事ですがこのデザインのTシャツをこの暑い時期よく着てます


カッコヨ~~~~


ストローマンに化けたレフェリーが正体を現す貴重な瞬間です。



ゴングが鳴ると真っ先にロリンズがオートンを奇襲!



だが、王者ストローマンにより弾き飛ばされるロリンズ。



だが、ロリンズも何とかチェルシーグリンで王者に反撃!




さらに追撃のDDTで王者を排除!
ストローマンは遅刻もあってかコンディションが悪い模様、、オートン×ロリンズの攻防が続き…




CMが明けると、ロリンズが場外で大暴れ!!
オートンを鉄階段に叩きつけるシットアウトボムを炸裂させる!!


そして、戻っていたストローマンをカーヴストンプで踏みつぶす!!

オートンがカバーは阻止するも、、


ストローマンがそのオートンを捕まえ、フェイスバスターで叩きつけてしまう!




そしてそれぞれが三者三様に攻撃を放つ!


残ったロリンズが怪物ストローマンの腕をホールドし、
勢いのままペディグリーを試みるが



力ずくでロックを解除され投げ飛ばされ、
さらにまずい体勢で捕まってしまう!



 

必殺のランニングパワースラム!!!


かろうじて2で肩を上げるロリンズ!



が、死角からRKO!!fromオートン!




勝負あったかと思われたが、ロリンズが這いずるようにしてカットに成功!


だが、もちろんオートンは容赦なくロリンズを担ぎ
上から落とすネックブリーカーを見舞う!



屍のような二人を前に、さらにオートンはストンピングを加える、、



 
 
その次の瞬間、
 

 


ストローマンに2発目のRKOが炸裂し、3カウント!

オートンWIN!! 新王者誕生!

ストローマンの身体を挟んで、新王者となったオートンはロリンズとにらみ合い。。。




終盤の流れはお見事な一戦でした!!オートンおめでとう!

CMが明けると、オートンはマイクを持ち

オートン
2年前、俺は王者としてレッスルマニアに出場した。ダニエル・ブライアン。ヤツが俺からベルトを引き剝がしたんだ。だが、どうだ?
今またこの俺の腰にベルトが巻かれている。
そして次の試合で挑戦者が決まるようだがどうだっていい。誰だろうがこの俺には敵わねぇ。

そしてセス・ロリンズブラウン・ストローマン。お前たちはまた俺の王座に挑んでくることだろう。そして、その時もまたRKOの餌食になるだろうよ。




⑦第7試合

ユニバーサル王座挑戦者決定バトルロイヤル!


王座戦のCMが明けると、、、


舞台裏でストローマンが大暴れ!!!
スタッフに手を上げ、駆けつけたセキュリティをもなぎ倒していく!!

その背後で、セス・ロリンズが忍び足でインタビュアーの元へ。

ロリンズ
くそ!!とにもかくにもクソだ!
ヤツ(オートン)の勝ち方も気に食わねぇ!
にしてもあのバケモノはとうとう気が触れちまったのか?あんな…

と、ここでロリンズを背後から掴んだストローマン!
そのまま舞台裏のセットへと投げつけてしまう!!
 
スタッフの怒号が飛び交う中、さらに折り畳み机をロリンズに叩きつけてストローマンは堂々と歩いて立ち去ってしまう…


カメラは会場に戻り、、

レイ・ミステリオ

#1コンテンダー戦に出場するミステリオが登場!

ケビン・オーエンズ
フィン・ベイラー
シンスケ・ナカムラ

ドラ1のナカムラさんをはじめ続々と選手が登場!

ドリュー・マッキンタイア

そして、いきなり剣を持ち始めたマッキンさんも入場!


以上、5名で試合が始まる!!
と思いきや、

団体スタッフであるアダム・ピアース氏が登場!

ピアース
君たちのほかにもう一人、このバトルロイヤルに加わるぞ。

と言うと会場が暗転。


イライアス


ギター演奏を解禁されたイライアスが登場!

イライアス
今夜、復活したWWE。そして今リングサイドにいる5人のクソ共、そしてサンダードームで参加している皆に1曲捧げよう…

そのまま自身のアルバムから「Walk With ME」をまさかのフルコーラスw


会場中がシンとする中、ようやくリングへ。。。

この6人で試合スタート!


試合が始まるなり、マッキンタイアが一目散にミステリオを排除!!!

ミステリオ敗退!



そして5人での試合が続く…


マッキンがピンチになるも。。。



マッキンではなく、KOがイライアスにより敗退させられる!

KO敗退!



それをきっかけにイライアスが大暴れ!


勢いのまま、フィンを場外へ!


ベイラー敗退!


残るは、マッキン、ナカムラ、イライアスの3人に



中邑を攻め立てるマッキンタイアの背後からイライアスが忍び寄る。。




だまし討ちも入りながら中邑とイライアスが共闘!


そして、中邑さんがマッキンをあっさりと排除する!!

マッキンタイア敗退!



試合は中邑vsイライアスの一騎打ちに!



互いに互いの技を回避しつつ……


打撃でガツガツと攻略していき、中邑を担ぎ上げる!!


が、中邑ももがき、ロープ際までイライアスを追い詰める!!


そのままイライアスを強引に投げ飛ばしてしまう!

イライアス敗退!

中邑WIN!!


ドラフト1位の中邑さんが、ユニバーサル王座次期挑戦者となる!


CMが明けると、、、



 

ベッキー・リンチ

SDから移籍したカルロス・ゴーン似のベッキー・リンチが登場!


マイクを持つと、、、

ベッキー
祭典ではシャーロットフレアーとタッグで出られたけど、あの1年間は私にとっちゃ全部が全部悔しさしか無かった。そして、分断の2年間。私たちは待たされた。

その間にも私は闘い、THE MANとなった。日の目を見ることは無かったかもしれないけど、それが評価されこうしてRAWに指名され...メインイベンターになった。

次の目標はただ1つ、それは



と、ここで遮るようにしてベッキー同様SDから移籍したニッキー・クロス改めニッキーA.S.H.が登場!


ニッキー
はーい!ベッキー
Smackdown!じゃ一緒に頑張ってたよな!

話を遮っちゃったけど、、
私もこの期間中にスーパーヒーローのニッキー・A.S.H.になったのだ!
誰とも会えない日々だったけれど、もう大丈夫!ニッキーASHがやってきて…



と、いきなりベッキーがマンハンドルスラムを見舞う!!!


さらに八つ当たりなのか、ディスアームハーでスーパーヒーローの腕を破壊する!!



レフェリーに引き剥がされ、何とか両者は遠ざけられるが


調子よくアピールするベッキーの背後には

現在、RAW女子王者であるリア・リプリーが!!




しかし、リプリーの攻撃を制し
そのままマンハンドルスラムへ!!



しかし、間一髪それを逃れた王者リプリー
ジャーマンで応戦する!!



 
 

 
 


リプリーの蹴りを捕らえるなり、すぐさま腕を取って
引っこ抜くような力でディスアームハー!!!




そして、痛烈な挑戦表明をリプリーに宣言し番組終了





いかがでしたか??

更新に時間がかかるので、このモードを1年するのに今回は5~6年はかかりそうですね、、、

ってなことで

以上!