まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

[wwe2K22]NXT #1 part1 [ユニバースモード]


こんにちは!まてゅーでございます。

今回は、『NXT』の初回放送です!
なるはやで更新してまいります。早速




※一部、スクショに乱れがございます

①番組開始


オープニングとしてpoppyの「Say Cheese」が流れる!




そしてドラフト1位~9位の選手が紹介され......



ど派手なパイロとともに、2年前から一新された会場がお披露目される!!

※フルセイル大学での収録のためサンダードームではなく観客を入れての収録です


そして照明が落ち、最初に現れたのは

 
 

現・北米王者であるリコシェ!!
 
 


マイクを持つが


 
遮るようにして今度はキース・リーが登場!!



リーがリコシェのマイクをぶんどると

リー
へい、リコシェ。お前が王者だろうが今夜このNXT再出発の主役は、ドラフト1位のこの俺だろ?
お前とは付き合いも長い、だからどちらが上かこの場で見せつけようや。

リコシェ
アンタと争う気は毛頭なかったが、

ここで爆音でグリズルド・ヤング・ベテランズの入場曲がかかる!

 

ザック・ギブソン
あーだこーだ喋ってイチャコラするな!
俺たちこそが、Liverpoolイチのタッグ屋、そしてじきに世界No.1と評されるタッグチーム、グリズゥゥゥ…ヤァーーーーング・ベテラァァァンズだ!!!!!

ジェームス・ドレイク
アンタらは数年前と同じよう大物気取りで出てくるが、試合はしたくねえのか??
ならば邪魔だからとっとと退いてくれたまえ!
だがリコシェ!貴様はそのベルトを置いていけ、さもなければ俺たちで引き剥がすのみだ!!


リングにするするとやってきたGYVの2人だが、
その目の前をキース・リーが立ちはだかって、

始まりだ。

と言って、リー&リコシェがGYVに襲い掛かり試合スタート!


第1試合
リコシェ&キース・リー VS グリズルド・ヤング・ベテランズ



先発のリコシェ×ドレイクがバチバチの喧嘩ファイトを魅せるも、ドサクサでGYVは選手交代。


ギブソンのねちっこい攻撃を喰らうリコシェだが
スキを衝いて背後に回り......



電光石火のペレキックが炸裂する!!



一進一退の攻防が展開するも、長く2人を相手にしているリコシェがGYVに攻略されていく。



そして、ダブルスーパーキック!!!



だが、かろうじてリコシェはタッチに成功し
リーが出てくるなりスピリットボム!!!



しかし、ギブソンがカット!



だが今度はビッグバン・カタストロフィを見舞う!!



しかし、案の定ギブソンが(ry

そしてズタボロながらも、火事場のクソ力でドレイクが鋭いエルボーで反撃!!



さらに復帰してくるリコシェの目の前で、
リーへ単独のチケット・トゥ・メイヘム!!!!



アドレナリン全開のドレイクは、その場飛びムーンサルトからの渾身のラリアット!!!



さらに、交代したギブソンも勢いそのままにDDT


何とかリコシェもカバーをカットし、ここでリーも闘志を燃やしてギブソンへタックル!!!


しかし、

???
キース・リー!!
俺がGM補佐になって、貴様のドラフト1位の撤回、さらには番組から追放させてみせる。
お前の居ないNXTを…



と、タイタントロンから謎の天の声が流れだす!

気を取られたリーは勝手にリコシェにタッチ!
そのまま花道へと向かう。。。


取り残されたリコシェは奮闘するも、


 
GYVによる過剰なまでの攻撃を喰らい...


 


最後はギブソンスープレックスに沈む。。。

グリズルド・ヤング・ベテランズWIN!!


 
そのまま画面は変わり、

勝手に舞台裏へとキース・リー
ゴリラポジションにたたずんでいたハッピー・コービンとバッチリ目が合う!


リー
お前か、新入り。

コービン
キース先輩、良い試合だったな!
俺は声なき声の代弁者なんだ。だから、勘違いをしている貴様に伝えただけだよ。とにかく、今は休めよキース。


リー
今すぐ粉砕してやりたいが、、、
コービン。お前も選ばれたからといって調子に乗るな。
力ずくでお前をNXTから排除してやる。
そうするまでお前を…


と、今度は入場口側から試合を終えたリコシェがリーに詰め寄る!


リコシェ
おいクソ、この野郎!
試合中なのに何してんだデカブツ野郎!

と、リーに激昂!!
それを見たコービンは
 

コービン
じゃ、じゃあ来週また会おう、デカブツ先輩!

と、捨て台詞を残して素早く退散する!

 
 
残されたリーとリコシェは無言のまま睨み合う。。。

②第2試合

ドミニク・ミステリオ VS アレクサンダー・ウルフ


ご存じレイレイさんのご子息であるドミニク・ミステリオさんのデビュー戦!(こちらの世界での)


そして、対戦するウルフ選手は
UK王者であるウォルター選手率いるインペリアムの一員としてNXTと個別契約を結んだ模様
(後付け設定ペタペタです)

ドミニク・ミステリオ


アレクサンダー・ウルフ withウォルター

(ドミニクにとって高い壁となりそうな雰囲気)


いざ!



まずはドミニクがスピードのある打撃を繰り出すも
ウルフが強引にバイオレンスを押し通す!



も、そのスキをついて丸め込み!



しかし、すぐホールドを解除したウルフ。
だがすぐさまドムは追撃のドロップキックを見舞う!



さらに、立ち上がりざま目掛け
ロープ上からの攻撃を繰り出す!!





も!
ウルフが空中でとらえてカウンターのデスバレードライバーをヒット!!!

しかし、カウントは2!

 



も、さらに立て続けに
シットアウトパワーボムを炸裂!!!!



しかし、ドミニクのつま先がかかってロープブレイクに(^^;
(良い写真。。。)




も、ウルフはお構いなしにロープ際でレッグロック



今度はブレイクが宣告されず、ドミニクはウルフを殴りつけて脱出する!!



だが、ウルフも意地を見せつけ
再びパワーボムでドミニクを勢いよく持ち上げる!




が!父上直伝のソレで
ウルフをロープ際へ!!!




619!




そして、とっておきのフロッグスプラッシュを敢行!!




決まるかと思われたがカウントは2.99!!
デビュー戦なのにレフェリーの判定にイチャモンをつける息子さんさぁ。。。



さらに、ドミニクはペースを上げ
華麗な動きを披露するも



ウルフによる超ド級のカウンター、ヘルタースケルターがキマる!!!!



しかし、ドミニクも執念の悪質タックルを一撃!



しかし!
ウルフもすぐさまドラゴンスクリュー、からの
流れるようにしてアナコンダバイス袈裟固め?)を極める!!




タップするかと思われたが、ドミニクは左拳を振るい脱出!!


 
解かれると、すぐさま飛びつくドミニク!
 

 
反動をつけるサンセットフリップボム!!

 
!? 

 
ドミニクが3カウントをもぎ取る!

ドミニクWIN!!

リプレイ映像が流れると、


ドミニクは初勝利をアピール!
しかし、一部の観客はブーイング。。。

一方。ウルフはロープに触れていたとカメラに主張!
納得がいかない様子。

③第3試合

インペリアム VS ムスタッシュ・マウンテン


ムスタッシュ……うぅ(´;ω;`)

インペリアム(マーセル・バーチル&ファビアン・アイクナー)

こちらの2人もウォルター選手とともに活動していたことからNXTと契約となりました!

ムスタッシュ・マウンテン(タイラー・ベイト&トレント・セブン)


カッコよすぎです



いざ!!(この試合はハイライトでお届けします)



いきなり両チーム、レフェリーとひと悶着あるなどして......




最後は、トレント・セブンによるセブンスヘブンが突き刺さり
アイクナーがロープを握りしめるも
レフェリーがそれを見逃して3カウント!!!?

ムスタッシュマウンテンWIN!!



クリーンファイトを貫くベイトさんも、
この判定ミスには気づいていないようで2人して上機嫌で勝利をアピール!


すると、現・NXTタッグ王者である
パワー&テクニック(トニー・ニース&ドリュー・グラック)タイタントロンに登場!

ドリュー・グラック
只今の試合結果を踏まえ、(咳払い)
 
 
トニー・ニース
どうした?Mr.グラック。何か言いづらいことでも
 
 
グラック
いや、ムスタッシュマウンテン。お前たちを我らの王座への挑戦者として指名する…
 
だがな!だが!!
お前たちの不正は許すべきではない!!
皆が見ていたぞ!でもな、でもだ...
 
勝ちは勝ちだ、そしてなお、そんなお前たちに挑戦権を与える我らの懐の深さよ......
 
 
ニース
そうだな、グラック。
彼らには正義の鉄槌を、我らパワー&テクニックがじきじきに下さねば、だな。

 
グラック
その通り!
とにかく、決定し次第みなに王座戦の日を伝えよう。さらばだ!


ということで、ムスタッシュ・マウンテンが王者から逆指名での挑戦権獲得!(?)



画面が切り替わり、ドラフト10位~21位までの選手が紹介される!!


そのままCMへ



いかがでしたか?

現在、ゲーム上では各番組の#2まで収録を終えており...

NXTの2週目ではさっそく他ブランドで指名した選手を誤って起用しているズンドコが起こっておりますので(^^;

ぜひ数か月先のその更新をお楽しみに。。。



以上!!