まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

主にWWE、新日本界隈についての妄想ストーリー等を書いています。たまに、自分の思ったことを吐きます

[wwe2k22]Table for 3(後編) [ユニバースモード]

この物語は全て架空のお話です。
前の記事からご覧いただければ幸いです。



<これまでのあらすじ!>

matheow26.hatenablog.com



RAW


GM代理人としてカートが登場!




プロテクト5では、
ロンダ・ラウジーセス・ロリンズ、ドリュー・マッキンタイア、セドリック・アレキサンダー、リヴ・モーガン
が指名され...

ドラフト1位として、シンスケ・ナカムラ選手が指名されています!


Smackdown!

ブランドを象徴するスーパースターであるAJスタイルズ代理人として登場!


プロテクト5は、、
代理人であるAJをはじめ、
サモアジョー、シャーロット・フレアー、アスカ、アンドラが選出され...

ドラフト1位として、ロマン・レインズ選手が選ばれました!


NXT

NXTでは、元スマックダウンGMであるシェイン・マクマホンが登場!

さらに、プロテクト5で
ロデリック・ストロング、ビアンカ・ブレア、イオ・シライ、ウォー・レイダース、マット・リドルが選ばれ、



ドラフト1位として、キース・リー選手が選ばれました!



グラック
さてさて、ここからはそれぞれ2位指名から5位指名までの発表をしてもらおう!
どうやら権利の都合上、一度の発表で4名の指名となるそうだ。ガバガバだな!

カート
さて、我々から発表だな、

2位指名 トニ・ストーム
3位指名 レイ・ミステリオ
4位指名 ベッキー・リンチ
5位指名 フィン・ベイラー

カート
我々のボス(GM)が話していたんだが、
これまでのマンデーナイトRAWは、まるで荒野・サバンナのような荒れたイメージがこびり付いていた。

荒々しさも良いが、その印象を破壊して新風吹かせる人材と組み合わせを揃えたいそうだ。
これまでの指名、勿論ここからの指名にもそんな意図が含まれている、そのことを知っておいてくれ。

最初に指名できるアドバンテージを存分に活かしていくよ。以上だ


グラック
わーお…


AJ
カートがしゃべり終えたんだ。続けてスマックダウンも発表させてくれ、グラック。
ほら画面を出してくれ。

2位指名 ベイリー
3位指名 ペイジ
4位指名 サミ・ゼイン
5位指名 アレクサ・ブリス


AJ
番組の時間もあるだろうから手短に...
スマックダウンはかねてより、試合の質を重視したブランドで今後もそれを念頭に置いた運営されることだろう。

特に女子部門ではカイリ・セインという新時代のスターが王座に君臨したばかりな上、シャーロット、アスカといった団体屈指の猛者もブランドに所属している。
だから月曜夜で機会ばかり押し付けられていた有望な女子選手を軒並み指名してやった、、、とのことだよ。



カート
ウチらへの可笑しな当てつけはやめてくれ、AJ。
ちなみに、この写真を見ても明らかだがアレクサ・ブリスは個人的な問題を抱えていると聞いているが......


AJ
質疑応答の時間はまだだろ?それに何より番組のネタバレになりかねない質問はよしてくれ、カート。
だが、俺たちは『WWE2K22』のスタッフから彼女はUPDATEにより改善されたと聞いている。
おたくのとこのキングナカムラサンだってキャラクターが改善されたんだったか?



シェイン
……もういいか?
NXTのドラフト2位以降はこの通りだ。

2位指名 ムスタファ・アリ
3位指名 ルビー・ライオット
4位指名 ボビー・ラシュリー
5位指名 ダコタ・カイ


シェイン
我々は『NXT』『NXTUK』の2番組を内包しているからロゴの仕様については気にしないでくれたまえ。
だから、このドラフトでは数多くの選手を指名、そして伝統的なNXTらしさを維持していくための人材を選び抜くつもりだ。


グラック
NXT!NXT!NXT!NXT!

......
あ~、シェイン。黙るからクビにはしないでくれたまえ。
さて、次が6位からの3巡目ではあるが、この収録では5巡目までの発表とさせていただくぞ

カート
じゃあ次は私だ。

グラック
申し訳ない、カート。ここからは全てのブランド一斉に発表をお願いしたい。これは上からのたった今入った命令だ、すまない。

RAW

6位指名 EC3
7位指名 ランディ・オートン
8位指名 ショッツィ・ブラックハート
9位指名 ストリート・プロフィッツ

(モンテス・フォード&アンジェロ・ドーキンス

Smackdown

6位指名 ドルフ・ジグラー
7位指名 レイシー・エバンス
8位指名 カリオン・クロス
9位指名 ”ハングマン” アダム・ペイジ

NXT

6位指名 シェイマス
7位指名 グリズルド・ヤング・ベテランズ

(ジェームス・ドレイク&ザック・ギブソン
8位指名 ハッピー・バロン・コービン
9位指名 エンジェル・ガルザ


グラック
9位までの指名は以上だ。何かコメント等がある者は居るか?

AJ
あーウチの指名についてだが、この指名をGMから聞いたときはおったまげたよ。
RAW、NXTとの単なる番組異動ではない、近年どこかしらで話題になった『Forbidden Door』を体現したかのような指名だと思うよ。
特に、カリオン・クロス。彼がこのブランドでどのように動いていくかが俺個人として楽しみだ。


カート
ウチの指名もEC3なんてのは禁じられた扉の最たる例の1つだと思うよ。
シェイン、キミのダチだろ?それにスマックダウンアンドラデを確保しておきながら何故この才能を選択しなかったのか、理解に苦しむよ。


シェイン
あんたの言った通り、EC3こそが『才能』だからだ、我々が指名しなかったのは。
彼の才能をともに支えた私から見るに、彼が輝くのはNXTではない。たまたまスマックダウンのトップがアホでRAWが指名しただけだ。


グラック
それぞれ思うところあるようだが先に進ませてもらおう。続いて10位から13位指名の発表だ!

RAW

10位指名 ケビン・オーエンズ
11位指名 ダミエン・プリースト
12位指名 ヘビー・マシナリー

(タッカー・ナイト&オーティス・ドゾビック)
13位指名 ナイア・ジャックス

Smackdown

10位指名 アイコニックス
ペイトン・ロイスビリー・ケイ
11位指名 オニー・ローカン&ダニー・バーチ
12位指名 ジェフ・ハーディー
13位指名 KUSHIDA

NXT

10位指名 エグザビア・ウッズ
11位指名 ドミニク・ミステリオ
12位指名 ケイ・リー・レイ
13位指名 ムスタッシュ・マウンテン

(タイラー・ベイト&トレント・セブン)

グラック
以上だ。何かコメントがある者は居るか?

カート
ついにミステリオの息子が入団するのか。スター選手になれることを個人的に期待するよ。シェイン・マクマホン率いるNXTという環境がどう作用するかは分からないが。

シェイン
一言余計なんだよカート。仲良くいこうぜ。
確かに活かすも殺すも我々NXT次第であるのは間違いないな。

グラック
さ、巻きでいくぞ。続いて14位からの発表だ!


RAW

14位指名 リバイバル
(ダックス・ハーウッド&キャッシュ・ウィーラー)
15位指名 ティモシー・サッチャー
16位指名 マンディ・ローズ
17位指名 デクスター・ルミス

Smackdown

14位指名 ピート・ダン
15位指名 ゼリーナ・ベガ
16位指名 セザーロ
17位指名 ケイシー・カタンザーロ

NXT

14位指名 TJP
15位指名 エンバー・ムーン
16位指名 ジョーダン・デヴリン
17位指名 バディ・マーフィー

グラック
何かコメントがあるかな?

カート
どのブランドも新風もたらす顔ぶれが揃っているようでとても楽しみだ。既にウチも選び損ねて取られた選手もいるが、リバイバルが引き続きRAWに居てくれるのは大きいな。

グラック
ありがとう。では、時間も差し迫っているようだ。最後の4名の指名を発表してくれ!

RAW

18位指名 ニッキー A.S.H.
19位指名 ティーガン・ノックス
20位指名 アキラ・トザワ(c)
21位指名 ナタリア

Smackdown

18位指名 サントス・エスコバー
19位指名 シェイナ・ベイズラー
20位指名 カーメラ
21位指名 テツヤ・ナイトウ

NXT

18位指名 ミア・イム
19位指名 キャメロン・グライムス
20位指名 オースティン・セオリー
21位指名 マンスール


グラック
この場でのドラフト指名の発表はこれにて終了だ。何かコメントや質問はないだろうか?



シェイン
RAWが指名したMr.トザワは2年前にクルーザー級の王座となっていたがこのベルトはRAWの管轄となるのか?『205LIVE』が再開するなんて聞いていないが...


グラック
ああ、おっしゃる通り『205LIVE』が番組として復活することは予定されていない。本当に残念ではあるが......

だからあくまで現王者の所属がRAWであるだけで、女子タッグ王座同様に番組の垣根を越えて防衛戦が行われる予定だ。


AJ
残りの指名はいつ公表になるんだ?


グラック
安心してくれたまえ。今収録した番組が放送されてそのエンディングでまとめて発表予定であるぞ。
ゆえに、これからGM紹介からの小休憩を挟んだ後に、残りの指名について話してくれ。この部分については放送には載せないぞ。


AJ
残業か!ならこれからもっとワインを注文しておかないとなハハハ!


グラック
勝手にしてくれ。ひとまず、これから各ブランドの指揮を執るゼネラルマネージャー(GM)の発表を行わせてもらう。では、また順番に各自紹介を頼むぜ。


カート
ウチのボスだが、、、


月曜夜の男、クリス・ジェリコだ!
今夜は私(カート)が代理人として来ているが、今後私はRAWには登場することはない。大人の都合で『WWE2K22』には収録されないとのことだからな。」


AJ
え?そんなさらっと残念なことを言わないでくれよ、カート。

カート
気にしないでくれ。それよりもとにかくだ、
とにかくRAWのゼネラルマネージャーはクリス・ジェリコだ。残念だったな、シェイン。

シェイン
彼をもう憎んだりしてないよハハハ!
だけど私が知る彼ならまた番組を裏切って新番組でも立ち上げるんじゃないかな?

カート
それはキミがGMだったからであって、今度はそんなこたないだろうよ。彼はスポーツ・エンターテインメントの天才だからな。



グラック
さ、さぁ続きはWEBでやってくれ。
お次はSmackdown!だ。発表を頼む。


AJ
我々、SmackdownのGMはビデオメッセージを用意している。コチラをご覧いただこう。

???
ユニバースの皆さん、そしてレスラーの皆さん。久しぶりだ……
 
 
 
 

 
 

リーガル
金曜夜のSmackdown!GMを務めるウィリアム・リーガルだ。

これまでのSDらしい上質なエンターテインメント、さらには素晴らしい実力を備えた選手たちが作る数々の試合。に加え、これからは『バイオレンス』のフレイバーを番組に取り入れていく。

団体の新たな看板番組として、業界内を刺激し続ける番組作りを皆に誓おう。あとは任せたよ、AJ。


AJ
任されちゃっても困るんで、シェインの兄貴にパスしまーす!


シェイン
り、リーガルさんなんだね。とても意外だったし、楽しみだけど、、、私に感想をパスされても困るよハハ


グラック
AJ、君から一言ないのか?


AJ
冗談だよ。これまでのシェインGMも良い仕事をしてくれたが、リーガル氏という人選は刺激的だし楽しみでしかないよ。
ドラフトでもロマンレインズをはじめスター選手や沢山の女性選手がそろったんだ。最高の番組になるよ。


グラック
ありがとう。続いて、シェイン。GMの紹介を頼む。


シェイン
あぁ、グラック。ここまでありがとう。
さて我らNXTのGMだが、、、
目の前にいる、この私シェイン・マクマホンGMを務める。

一同「!?」

シェイン
今回のドラフトも代理人をどうしようか考えていたが、ここでお伝えしたいこともあって私直々の参加としたんだ。もちろん父や役員の承認も得ているぞ。

さて、ここでお知らせだが現在NXTではGM補佐を募集している。募集期間は次の『Takeover』開催時で大体、1か月くらいだ。団体の未来を担う環境をともに整備していける従順な人材が来ることを期待しているよ。私からは以上だ。


AJ
我慢できないから聞くが、その知らせは今必要だったのか?それと誰に向けた発言なんだ!


シェイン
落ち着いてくれAJ。
この発言はTVを見ているファンに向けてではなく、この場を含めたWWEの全スタッフ、そして選手に向けた発言だ。それと、私が必要と判断したからお伝えしただけだ。何故なら番組を作り上げるゼネラルマネージャーであるからな。


グラック
シェインGM、ありがとうございます。
あなたの元で働けることを光栄に思います。
そしてAJ!我々のボスに物言いをつけるんじゃない!!
クビにしてもらいたいのか?!


.......
さて、以上を持って『テーブル・フォー・3』は終了だ。
これから再び始まる『WWE2K22』による物語をお楽しみにしてくれたまえ!


そして、今度こそ『サンダードーム』で会おう!


番組終了




各番組の残りの選手指名は以下の通り。(選手名略)

RAW



※アレックス・シェリー選手はクリス・セイビン選手を、
グラン・メタリック選手はリンセ・ドラド選手を含んだタッグチームとしての指名です。

Smackdown



※ジェイ・ウーソ選手は弟のジミー選手を、ビクター選手はコナー選手を含んだタッグチームとしての指名です。
同様に、ホアキン・ワイルド選手はラウル・メンドーサ選手をファンダンゴ選手はタイラー・ブリーズ選手を含んだタッグチームとしての指名です。

NXT


※フラッシュ・モーガン・ウェブスター選手はマーク・アンドリュース選手を含むタッグチームとしての指名です。
 

※今後の新規入団選手は原則NXTに加入予定である。そのため、NXTではRAW・SDへの選手の移籍(昇格)が行われることがある。


さて、、
お疲れさまでした、まてゅーでございます。

圧倒的素材不足、ネタ不足でちまちまと5~6日ほどかかった今回でしたがいかがだったでしょうか。

それぞれの番組の初回収録も終えましたが、
そもそもベビー・ヒールをぼんやりとしか決めてなかったのでこれからまた詰めていきます(報告)


わりかしガバガバな設定で突き進んだため、
ドラフト指名漏れ、重複、などもあると思います(ウーソズ下位指名は忘れてて追加したため)
そして、これからも指名したのに起用しないことも、きっとありますが温かい目でご覧いただければ幸いです。

それでは。


以上!!