まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

[wwe2K22]NXT #2 part1 [ユニバースモード]

こんにちは!
まてゅーでございます。

今回は「NXT #2」をお送りします

matheow26.hatenablog.com

matheow26.hatenablog.com
↑前回の記事はコチラ


 



①第1試合

NXT北米王座戦
TJP VS リコシェ(c)

 
試合前、、、
 

挑戦者TJPへのインタビューが行われる。

TJP
(中略)この俺がこのブランドに来たからには
トップを取り、テクニック、スピードを兼ね備えたクルーザー級がNo.1だと示したい。
舞い込んだこのチャンスがその第一歩目だ。

すると、
 

 
 
フロリダ州オーランドのバスケットボールチームのマスコットキャラであるマジックドラゴン君がやってくる!
 
TJP
なんのマネだ?
 
マジドラ君は持っていたお盆のカップケーキ🧁を無言で差し出す。
も、TJPはシカト。すると
 
 

 
背後からヌルっと現れたキース・リーがそれをもぎ取ってムシャリ。
 
キース・リー
(咀嚼音)…
ハァ、TJP食べないのか?
なら俺がいただくぞ。さっき食べた2個目のケーキのことじゃないぞ。
NXT北米王座の事だ。現王者のアイツであれ、お前だとしても。
今夜勝った男をこの俺がなぎ倒し、ベルトをいただく。
 
笑顔でその場を立ち去るキース・リー。
そして、TJPのエントランスが鳴りだす。

 
 

TJP

 

王者 リコシェ

 
いざ!!!
 

 
いきなり王者を無視してロープへ向かったTJP
 


 
リバウンドを活かしたブルドック!!!
 


  
さらに、左腕を絡めとりながらの
変形のココナッツクラッシュ!!
 

 
さらに左ひざを破壊し……
 

 
ジョン・ウーばりのロケットキックを見舞う!!
 
怒涛の攻めにリコシェは怯む、、
 

 
そのままリコシェの攻撃をかいくぐったTJPが、
レボリューション・ニー!!!
 


 
そして、リコシェはロープにタッチ&右肩を上げるも
レフェリーがカウント3を宣告してしまう!
 
TJP WIN!!
 
これにはTJPもびっくり。

 
しかし、、、
 
 

 
NXTの新GMであるシェイン・マクマホン氏が登場!
そして、手短に「王座戦であってはならない誤審だ、よって再試合を行う!
と、宣言!
 

 
そして、速やかにレフェリーも再試合のゴングを要請するも
やはりTJPは納得がいかない様子。。。



 
まだ横たわっていたリコシェストンピングで襲う!
 

 
 
CMが明けると...
 

 
すでに試合が始まっており、王者が反撃開始!

 


ピープルズ・ムーンサルト!!!
 

 
そして、、、 


 
セントーンで飛び掛かり、フランケン!!
さらに、
 


 


 
高くジャンプしてのムーンサルトを2連続で放つ!!
 

 
だが、そのリコシェの勢いをうまく利用して
TJPもコンプリートショットで反撃!

だが、今度は王者リコシェ
背後からチキンウィングで捕らえて、、、

物凄い状態で両肩&足を極める!!
(技名が分かりまへん)
 




そして、十八番のフェニックススプラッシュ!!!
 

しかし、カウントは2!
そして一瞬のスキをついて、TJPがコードブレイカー!!
 

 
が、素早くリコシェも切り返して渾身のペレキック!!
 

 
からの素早く630°セントーンで3カウント!!

リコシェWIN!!
 

 

②第2試合

ドリュー・グラック VS トレント・セブン

次期タッグ王座挑戦者組となった、ムスタッシュマウンテン。
 
その前哨戦となるシングルマッチです
 
 

ドリュー・グラック

 

トレント・セブン

 
いざ!!
 

 
と、ここで
 

王者組パワー&テクニックの相方トニー・ニースが登場する!
 

 
ゴングの音とともに、グラックが急襲!! 
 

 
だが、それをかいくぐり左手首をたやすく極めるセブン
 


 
そして指破壊!!!



 
が、突進のようなスロートチョップはグラックがのけぞり回避!
 

 
しかし、強引にセブンが持ち上げて変形のブレーンバスターで叩きつける!
 


 
CMが明けると、、
 

 
ようやくグラックが反撃開始!
鋭いエルボーをセブンの首に叩き込む!!
 

そのままリバーススープレックス!そして、
 

 
2Kでは某兄弟がよく使う、テキーラサンライズ!!
 

 
が、自ら反り返りながら極めるグラックの頬を蹴りつけるセブン。
そのままグラックは倒れるようにエプロンへ逃れるも

 

セブンがエプロン上でスープレックス
 

 
追い打ちをかけに近づくセブンだが...
 

 
セコンドのニースがついに介入!
セブンの髪を引っ張り、
 

 
突如、担ぎ上げる!!
 

 
も、そのままセブンがリバースDDTでお返し!
レフェリーもこれには反則判定をスルー

 


 
そして、気を取られたセブンは
対戦相手のグラックの投げの連続をモロに浴びる。。
 

 
ニースが気を遣ってセブンを起こすも、
ときすでに遅し!!

リング上で10カウントが宣告されてしまう(^^;

グラックWIN!!

 

 
場外ではフラフラのセブンをボコボコにするトニー・ニース。慌てて救出に駆け付けるタイラー・ベイト。

だが、そんなことはお構いなしで勝利を夢中でアピールするグラック氏。。
 

 
画面が変わり...

 

 

 
NXT王者ジョニー・ガルガノが登場!
 
ガルガノ
今宵、メイン戦で俺のパートナーを務めるスーパースターを皆に紹介したい。
 
と、ガルガノの背後から
 


NXTに加入したオースティン・セオリーが現る!
ニコニコしながらインタビュアーに近づくセオリーだが
 
ガルガノ
待て待てセオリー!
今夜が俺たちの華々しいNXTでのキャリアがスタートだ。
俺を裏切ることのないパートナーだ。期待しているぞ。
 
と言い残し、2人は肩を組みながらどこかへ去っていく。
 

 
ということで、メイン戦は
アンディスピューテッド・エラ VS ガルガノ&セオリーのタッグ戦!

 

③第3試合

ルビー・ライオット VS コーラ・ジェイド

 
コーラWWEデビュー戦!

 

ルビー・ライオット

 

コーラ・ジェイド


 
いきなりルビーが襲い掛かり、コーナーでコーラをボコボコに!
 

 
ストンピングの連打の直後、
サードロープから勢いよくセントーン!!


 
が、コーラは何とか返す!
 

 
そして次はダイビングニーアタックを見舞う!!
 

 
が、コーラは倒れながらも
攻撃を回避!
 

 

 
そしてルビーの足を払うと、
ロープに向かい走り出すコーラ
 

 
勢いのままヘッドシザース!!
からの腹部へフットスタンプをお見舞いする!!

 

 
が、ルビーは痛みに悶えながらも
コーラの足首を掴み、ドラゴンスクリューの要領でなぎ倒す!さらに


 

 
ランニングセントーン!!
しかし!コーラがヒザを突き立てる!!
 


 
両選手同じタイミングで立ち上がるも
コーラが流れるようなハリケーンラナを放つ!
さらに、、
 

 
殺人的なビンタを見舞い、
勢いそのままにコーナーのルビーへひざ蹴り!!!
 

 
フラつくルビーを
 

 
大外刈りで叩きつける!!!
 

 

 
次々と攻撃を畳みかけるもカウントは2!
 
すると、 
 

 
トドメのスワントーンボム!!!
 
 

 
が!今度はルビーがヒザで迎撃!!
 
 

 
そして、ルビーが雑にコーラを叩きつけるが、
 

 
すぐさま立ち上がったコーラが打撃で反撃!
両者ともにダメージのためかフラフラ……
 

 
だが、コーラが腕を引き
ツイストオブフェイトを見舞う!!
(どこのジェフ・ハーディ
 

 
しかしながら、2.9で肩を上げたルビー!
 
コーラは納得がいかない様子。
 

 
よほど頭にきたのか、ルビーの背中を容赦なくトーキック!
 

 
そして、ダメ押しのスワントーン!
 

 
そのままコーラが寝そべり3カウント!

コーラ・ジェイドWIN!!

 

 
試合後、、、
 

デビュー戦に勝ったコーラは喜びを爆発させ、
対戦相手のルビーに手を差し伸べて話しかけるが
 

 
ルビーは一言何か応えるも、そのまま退場してしまう。。
 
このままCMへ
 



いかがでしたか??

更新に時間がかかってしまいすみません。
某少年漫画ばりに中断と復活を繰り返してゆっくりやろうと思います。

ん?一番初めのコービンの画像は何だって?
 
次回、登場させます(小声)

以上!