まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

[wwe2k19]Smackdown! #13 part1 [ユニバースモード録]

f:id:matheow26:20190628191333j:plain
こんにちは!!


まてぃおぅです。。。。。

今日からWWE日本公演ですね!


昨年までは他人事でしたが、(10数年前は広島にも来てたのにw)


今年は中毒症状のごとくチケットを即取ったので、今更ながらの初観戦でございます!



ただーし!!!

私は明日のみの参戦となっております。。。あうううううう


金曜の方がカードは豪華。。。あうううううう

んでも滅多にない機会ですし、小さい頃からファンだったWWEの初めての生観戦ですので


後悔ないくらいに楽しんできます!!!


ってなことで今日は更新デイです!!


本編の『SD #13』でございますよー



matheow26.hatenablog.com

matheow26.hatenablog.com
↑前回記事です


ほな、さっそく



①第1試合
アンドラデ・シエン・アルマス VS タイ・デリンジャー
f:id:matheow26:20190628191829j:plain


あれっ、アンドラデの名前合ってるっけ??まぁええか


f:id:matheow26:20190628194526j:plain

f:id:matheow26:20190628194542j:plain
Mrマネー アンドラデ・シエン・アルマス

NXTに出たばかりのときはシエンなんて呼ばれてたっけ?


f:id:matheow26:20190628194631j:plain
US王者 タイ・デリンジャー


MITB戦出場者同士の対戦!(本当は先週組まれておりましたが、ビンスさんが急きょ今週に持ち越したカード)


f:id:matheow26:20190628194752j:plain

f:id:matheow26:20190628194814j:plain

f:id:matheow26:20190628194830j:plain

f:id:matheow26:20190628194852j:plain



序盤の攻防は、ちょこまかと翻弄してアンドラデが一歩リード!

勝ち誇ったあとに、

f:id:matheow26:20190628194948j:plain


ムーンサルトを繰り出すも、10さんのひざが腹部に直撃!!


f:id:matheow26:20190628195035j:plain


そして、10さんが投げ、


必殺のアレを出すためにニーパッドをおろすも


f:id:matheow26:20190628200827j:plain

ふらふらになりながら、まだ勝ち誇るアンドラデ…


f:id:matheow26:20190628202755j:plain

f:id:matheow26:20190628202848j:plain


パーフェクト10!!!


完璧に決まって


f:id:matheow26:20190628202943j:plain


まさかのカウント2!!!

f:id:matheow26:20190628203036j:plain



そして、10!10!アピールで客を盛り上げながらアンドラデが起き上がるのを待ちかえる。。。

しかし、


f:id:matheow26:20190628203130j:plain


担がれる途中で返されてハンマーロックDDT!!!


f:id:matheow26:20190628203209j:plain


f:id:matheow26:20190628203224j:plain


そのままカウント3。

アンドラデWIN!



試合後、サモア・ジョーが乱入し、アンドラデを殴りつけてコキーナクラッチで絞め落とす!


その横で、起き上がったデリンジャーにはオートンRKO!!!!


ジョーとオートンはあえて目も合わせずお互いそそくさと退場。。。



王者ベッキーのマイク
f:id:matheow26:20190628203630j:plain


f:id:matheow26:20190628203807j:plain


先週を振り返り、


後ほど、カーメラとナオミ、シャーロットの3人でサマースラムでの挑戦権をかけた試合をやってもらうようにGMに提案した。」と報告。


欲しけりゃ獲ってみな!と一時期のシナみたいなマイク。。。。


そして、

その試合の結果に関わらず、カーメラ

お前とは来週ケリをつけてやるよ、ラストチャンスだと思え


と来週カーメラと戦うことを発表!!


③第2試合
ウーソズ VS ザ・バー
f:id:matheow26:20190628204320j:plain

マネバン直後に行われたニューデイとの次期挑戦権をかけた試合で勝利したウーソズ

VS

宿敵アンギャロとの激戦を制し、見事先週王座に返り咲いたザ・バー


の一戦。


f:id:matheow26:20190628204516j:plain
ウーソズ

f:id:matheow26:20190628204550j:plain
王者組 ザ・バー



f:id:matheow26:20190628204621j:plain

f:id:matheow26:20190628204646j:plain


ぎらつく挑戦者。。。

f:id:matheow26:20190628204813j:plain

f:id:matheow26:20190628204835j:plain


先発のジミーが張り切る!も


f:id:matheow26:20190628204913j:plain


f:id:matheow26:20190628204944j:plain


セザーロ&シェイマスのパワーに圧倒されてしまう。


f:id:matheow26:20190628205035j:plain


しかし、バウロンの連打もすぐ横にいた兄ジェイに制止され、返されてしまい

(シェイマスももう少し場所を選んでほしかったですね(笑))


f:id:matheow26:20190628205239j:plain


兄にタッチされてしまう。も


f:id:matheow26:20190628205308j:plain


f:id:matheow26:20190628205325j:plain

f:id:matheow26:20190628205401j:plain


シングルプレイヤーとしての実力も併せ持つシェイマスにボコられ


しまいには、連携技まで決められてしまう!!

万事休すかと思われ、、、


セザーロがカバーするもカウント2!!

f:id:matheow26:20190628205522j:plain


カットさせまいと、ジミーにシェイマスが今度こそバウロンの10打を打ち込む(笑)


そして、シェイマスがリングを出て自陣に戻る間に

f:id:matheow26:20190628205643j:plain


セザーロが返されてしまい


f:id:matheow26:20190628205742j:plain


f:id:matheow26:20190628205808j:plain


見張り付&いつもよりも高いスプラッシュをぶちきめる!!!


この技が決まればもう、、、、

f:id:matheow26:20190628205908j:plain


カウント3!!

あまりの一瞬の出来事にシェイマスはリングインに間に合わず…


ウーソズWIN! NEWch誕生!!


ウーソズがリングで勝利を喜ぶが、ザ・バーはシェイマスが肩を貸しながら、ウーソズに向けて文句をぶちまけながらの退場!

ぶっちゃけ退団するアンギャロよりも試合は跳ねなかったウーソズの2人…(現実ではハネまくりですよ!)



中邑のインタビュー
f:id:matheow26:20190628210337j:plain

今回はリング内でのインタビュー。

モリソンについて、また先週の出来事について聞かれる中邑


このSDに復帰してからのモリソンは絶好調だった。
だからこそ勝つまでヤりたかったし、現に美味しい踏み台になってもらえて今は力がみなぎってるよハッハー

but...だけどな、だからって先週の大男どもの乱入は野蛮で、なんというか、、、品性がない。
まぁでも勘違いするな?俺はモリソンとは組む気はない。もし、あんなのがなけりゃ、、、
そもそも、考えてみりゃ俺が先週試合後に助けたり、手を差し伸べたのは気の迷いだったに違いない。モリソンなんて-


と話していると、


f:id:matheow26:20190628212719j:plain


ルセフの相方兼マネージャーであるエイデン・イングリッシュ登場!

f:id:matheow26:20190628213139j:plain

お久しぶりです(すみません)


んっんん。ナカムラ。
お前は、どうやらモリソンの魅力に惚れ込みすぎて現実が見えていないようだな。
お前の先週の行いは宣戦布告であり、今日のお前もイカしてる英語で俺たちに向けて挑発を行なった。


とまで言い終えると、インタビュアーお構いなしで中邑を背後からルセフが襲い掛かる!


イングリッシュも一目散にリングへ走り、ルセフに加勢しようとするも


なんと花道の客席からモリソンがミサイルキックで阻止!!!


そして、リング上のルセフと殴り合い!!!!



そのままCMへ
(備忘録:次回先頭ルセフVSモリソン)




いかがでしたか?(CV:板東英二


そいえばWWEのショーって動画撮影OKなんすね!


って言っても、生観戦という滅多ない機会を台無しにしたくないので、

撮影はせずにショーに集中したいと思いますが。


あっ、でも写真はさすがに撮りまくりたいっすね


てか今日金曜日か!!!(唐突)


明日が終わって日曜帰ったらすぐ仕事とか。。。。


有給月曜も撮れば良かった。。。。


以上!!