まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

[wwe2K22]Smackdown! #1 part2 [ユニバースモード]

こんにちは!

まてゅーでございます。今回は引き続き「Smackdown」の後半でござあます。

matheow26.hatenablog.com
↑前回記事はコチラ
 





※一部、スクショに乱れがございます
※また、メインが長いです

⑤第5試合

アレクサ・ブリス VS カーメラ

アレクサ・ブリス

 
コロナ禍の間、闇堕ちして人格が変わったとの噂があったアレクサだが以前までの状態で登場!
 
会場は野郎による歓声が沸く!!
 

 
 
が、突然
派手派手な画面に切り替わり。。

 

カーメラ

 
 
踊りながらカーメラが登場!
2K19では、推そうとしていたベッキー、アスカ、シャーロットをことごとく撃破する魔女でして……
なのにワチキが推そうとするとデバフがかかり負けだすという、作者との相性が悪い選手の一人でした。。。
 
 

 
が、故に2Kプロレスでは絶対的な推しなんですねーこのお方。


 
 
いきなりアレクサが押し倒し、
二の腕にニードロップ!!

 

 
アレクサが序盤から上手く攻め立てるも、


 

 
ヌルっとカーメラが反撃開始!
 
 

 
 
そして、踊りだすかと思いきや
アレクサの背中に何度も容赦のない蹴りを見舞う!!

 

 
さらに、執拗にアレクサへの暴行を続けるカーメラだが…


 
アレクサが拳を受け止めて立ち上がる!!!
 
 
 
CMが明けると、
 

 
今度は場外でアレクサをいたぶるカーメラ


 
 
スモールパッケージホールドの要領で、
勢いよくアレクサの後頭部を鉄階段へ叩きつけると、、、

 

渾身のスーパーキック!!!
 
 

 
そして、ズタボロのアレクサをリングに戻し入れると...
 

 
 
起死回生の飛びつき式十字架固め!!
だが、カーメラの足がロープにかかってしまう
 
 

そして再び、腕へのニードロップをお見舞いする!!
 
 

 
そこからインサルト・トゥ・インジャリーが決まる!!
 
 

 
も、バグ並みの速度で起き上がり
アレクサの次の一手を阻止!
 
 

 
そして、強引にムーンウォークDDT!!!
 
 

さらに、起き上がりざま目がけて
トドメのスーパーキックが炸裂する!!
 
 

しかし、カウントは2!
ならばとコーナー上段に登るカーメラ
 

 
勢いよく飛んだものの、
アレクサはそのまま頭からマットに叩きつけてしまう!
 
 
が、ここで聞きなれない音楽が鳴りだす



 
休業期間で、カーメラと親交を深めていたゼリーナ・ベガが現れる!
 
アレクサは困り果てた表情で、口をあんぐりと開けたまま…

 

案の定、カーメラが忍び寄り
背後から丸め込む!!!
 
 

しかし、アレクサはすぐさま肩を上げる!
 

 
せっかく現れたゼリーナはガッカリして退散するも、
後ろではアレクサが飛びつき……
 

 
DDT!からの丸め込み!!
だが、カウントは2!
 

 
しかし!解いた次の瞬間
ブリスDDT!!!
 


 
これにて決着!
アレクサWIN!!

 
アレクサはレフェリーの腕を除け払ってマイクを要求。

アレクサ
ここ何年か続く、くだらない噂話にはもうウンザリよ。
さて、、ここの女子部門はとってもホットだわ。
かつては、かつてはカーメラの島だったのかもね?
でも、お友達を連れてきても私にゃ勝てないのよ。
 
次は誰!?アスカ、ペイジ、シャーロット、カイリ、シェイナ。全員がターゲットよ。
 

 
 
カメラは変わって。。。
 


 
ドラフト1位 ロマン・レインズがバックステージに現る。
 
レインズ
この会社に来てからの繋がりを全てかなぐり捨てて、ここ(SD)へやって来た。盾を粉々に、破壊してな。
ここには血の通った真の繋がりがある。
 
と、ここで横からウーソズが横からやってきて、レインズの隣を陣取る。

 
レインズ
今夜、この『BLOODLINE』のパワーを見せつける。俺たちは...
 
 
???
ハロハロハロー! ローマン!

と、割り込んでやって来たのは

 
ハイになっているサミ・ゼイン
 
ゼイン
やぁやぁ一族の皆さん。ご存じだとは思うけど…
俺とレインズはマブダチなんだ!な!そうだろ?ローマン。
祭典じゃセスのアホ野郎に鉄槌を下してくれて胸がスカッとしたよ!盾は腐りきって崩壊しただろうが、、、

俺はお前を信じている。

 
と、レインズの真正面から取り乱すようにして、話し終えると拳をそっと突き出す。
 
レインズは差し出された拳を一瞥するも、表情一つ動かさず
ウーソズを連れて立ち去ってしまう。。。
 
ちなみに、メイン戦のカードはコチラです

 

 

⑥第6試合

"ハングマン"アダム・ペイジ VS セザーロ

 
これがやりたかったんです
 

"ハングマン"アダム・ペイジ

 
2年前まで、WWE傘下である『BCW』に所属していたハングマン。
 
しかし、選手層の厚さなどもありなかなかブラスリングを掴めず、、、
が、このコロナ禍というブランクを経て、注目度が高まり晴れてSmackdown!にドラフト指名されました。
 

 

セザーロ

対するは、"スイスが生んだスーパーマン"ことセザーロ!
(異名はテキトーです)

 
ゴングが鳴ると、間髪入れずセザーロが背後を取って
アトミックフェイスバスターで叩きつける!
 

 
力の差を見せつけ、余裕げに挑発するセザーロ。
だが、すぐさまハングマンもロープからの蹴りを見舞い反撃!
 

 
会場から「Cowboy Sxxt!!」のチャントが発生!
ただ、ハングマンは我を忘れるかのごとくセザーロを踏みつけて、フィストドロップ!
 
 

 
セザーロも荒れっぷりに面食らった様で、
一方的な展開に!
 


 

 
勢いをつけたDDT→至近距離からのラリアット!!
そして、素早くコーナー上に登ったペイジはムーンサルトを敢行!!
 

 
が、間一髪!
セザーロが回避に成功!
 

 
だが、ハングマンは痛みをこらえ
セザーロを担ぎ上げる!!

しかし、


 
セザーロはバックドロップを阻止し、
コーナーへハングマンを追い詰めると
 

 
強烈なヨーロピアン・アッパーカットの雨あられ
 
 

 
フラつくハングマンに、トドメのドロップキックを放つ!
も、カウントは2!
 
ならば、と
 

 
ハングマンを担ぎ上げ…
 

 
ノーハンドで回転しながら、UFOでマットへ叩きつける!!!
 
 

 
そして、極め技を試みるセザーロ、
しかしハングマンももがいて抵抗!
 

 
が!自ら解いて
ハングマンの左足を持ち上げ、何度も叩きつける!!
 


 
そしてガッチリとシャープシューターを極める!!
 
これにはハングマンも耐え切れず、タップしてしまう!


 
セザーロWIN!!


 
序盤からの激しい攻撃によりこめかみを出血するなど、
タフな試合にセザーロは勝利してなお座り込んでしまう
 

 

 
少し後に、ようやく起き上がったハングマンは
何やらセザーロに話しかけ、



 
両者、ノーサイドで握手!
 

花道からハングマンは
もう一度だ!超人!
次こそは貴様を仕留めてやる!
 
と、再戦を要求!


 
CMが明けると...

⑦第7試合

ブラッドライン VS レガード・デル・ファンタズマ

えー、、
プロレスのTV放送が発禁となった2年の間で、
南米を中心に活動するインディー団体で生まれたユニット『レガード・デル・ファンタズマ』。

その当時の所属団体にて創設された6人タッグ王座の初代王者にして、約1年近く防衛を続け…

再始動したWWEへの入団に伴い、陥落することなく王座返上をしたルチャベースの一大ユニットです。

 


対するは、久しぶりの合体となる
ロマン・レインズ&ウーソズからなる『BLOODLINE』。
最後の祭典では、レインズがシールドメンバーを蹴散らし
所属していたロットンシールドも(静かに)消滅となりました。
 

 
まずは、団体屈指のサブミッション兄弟であるウーソズが登場。
 
以前よりもふてぶてしさが増しているようで、、


ジェイ
おいおいおい。俺たちは元よりチームだ。
そして、家族だ。
血は水よりも濃し。我々の一族がこのSmackdown!を蹂躙してみせる、今夜からな。

ジミー
相手はメキシコ産の馬の骨だ。マフィアだろうがなんだろうが本物である俺たち一族に敵う訳がねぇってんだ!
 
 

ウーソズ(ジェイ・ウーソ&ジミー・ウーソ)

 
そして、間髪入れずに

ロマン・レインズ

 
入場曲を一新したレインズが登場!
 

(服脱ぐとウーソズの区別が激ムズになります)
 

ラウル・メンドーサ
レガード・デル・ファンタズマ

 
うn。。。これはこれでいいんじゃないですか?
 
 

 
ちなみに、現実世界ではクルス・デルトロ?でしたっけ??
ですが、改名前のラウル・メンドーサで行きたいと思います

 

 
先発は、(おそらく)ジミー × ホアキン・ワイルド!
両者ともにフルスロットルで、一進一退の攻防を繰り広げる!
 

 
そして、LDF影のリーダーであるサントス・エスコバーが登場!
 

 
派手に挑発しつつ、エプロンからの空中殺法を狙う
 

 

 
も、舞ったエスコバーをジミーが捕らえ
サモアンドロップ!!!
 
 

 
そしてさらに、パワーボムで担ぎ上げると...
 

 
勢いのまま場外へと投げ捨てる!
そして、真打ちレインズと交代!!
 
 
CMが明けると...
 

 
形勢逆転し、エスコバーがハンマーロックDDTをお見舞い!
 

 
さらに、渾身のエルボーからのロメロスペシャル!!
 

 
からの変形のドラゴンスリーパーを極めていく!!
 

  
そして、すぐさま高速のSTOでレインズの巨体をなぎ倒すと、、
 

 
今度は、すぐ立ち上がったレインズによる強烈な蹴りが刺さる!!

 

 
さらに装弾した右腕で背後から不意打ちを見舞う!!
 
 

 
そして、さも簡単にエスコバーの身体を叩きつけると
たまらずエスコバーは仲間のワイルドとタッチ
 

 
そしてエスコバーもアシストし、
右脚へのキックでレインズの動きを止める!
 

 
さらに、エスコバーのレッグドロップ→ワイルドのムーンサルトと連携を披露!
 

 
が、レインズも追撃を振り払うと
ロープごと破壊するかのような特大のクローズラインでなぎ倒す!!
 

 
そして、またしても大げさに振りかぶり
今度はネックブリーカーを見舞う!
 

 
だが、何とかスピアーは阻止するワイルド!
 


 

そして、マンハッタンドロップから両腕を掴み…
 


ザ・ワイルド・シングでレインズの顔面を打ち抜く!!!

 


 
カバーはジェイ(?)にカットされるも、
ワイルドは勝ちを確信し、アピール!
 

 
そして、エスコバーと交代し
今度は、エスコバー&メンドーサがレインズを二人で攻略していく。
 

 
 
も、レインズも力ずくで
メンドーサの身体をマットへ投げつけ、、、
 

 
 
久しぶりのスーパーマンパンチッッ!!!!



 
怒りに火が付いたレインズは
さらに馬乗り状態で拳を振り下ろす!!
 
も、レフェリーが何とか制止する
だが、、
 

 
ジェイが乱入しつつも、)))
メンドーサは起死回生のフィッシャーマンドライバーを炸裂させる!!!
 

 
 
が、いつの間にか交代が成立していたようで
ジェイがメンドーサを攻撃!
 

 
そして、距離を取り
自身を鼓舞しながらスーパーキックを狙い、、、



 
 

 
勢いのまま、3連発でメンドーサに叩き込む!!!
 
 

 
そして挑発的に、敵陣のロープを悪用したカバーをするも
 

 
 
これに耐えかねたエスコバーリングインしてカバーを妨害!
 
両者の間で、一触即発なムードが漂うが


 
そのスキにメンドーサがワイルドを呼び込んでツープラトンのタックル!!
 
しかし、ここでジェイは腕を伸ばして弟ジミーとタッチ!


 
試合権利のないワイルドを投げ捨て、
メンドーサには踏みつけをお見舞いし、、、
 

 
妨害もなんのその、ウーソスプラッシュ!!!!
 
 

 
そのまま、ロープに足をかけて(伏線回収)
カバー!!
レインズも駆けつけ、カットに入ろうとしたワイルドを排除する!!


3カウント!
エスコバーはカットに入れず...

ブラッドラインWIN!!
 
LDFは善戦?するも、最後は一族の力に敗北。。。
(この試合、正直ビミョーでした)


 
試合後、3者で勝利、そして合体をアピールしていると
 
 

 
花道にぬるっと現れるアンドラ!!!
リング上から威嚇するウーソズ、目線を送るレインズ。
 
だが、アンドラデは笑みを浮かべ拍手を送るのみ。。。


このまま番組終了



いかがでしたか?

更新ペースが遅いので、思いついた構想がドンドン変わっていきます。。。
 
そして、ウーソズ鑑定士の手を借りたいなんて思った今回のメイン戦。


以上!!!!