まてゅー'sプロレスBlog

まてゅー'sプロレスBlog

現実があるから面白い!

[wwe2K22]Smackdown! #1 part1 [ユニバースモード]

こんにちは!まてゅーでございます。

今回は「Smackdown!」の初回放送でございます!!

早速本編行ってみよー!




※一部、スクショに乱れがございます
※今回も長めです

①番組開始

 
Smackdown!のオープニング曲は、Skilletの「Monster」!!

 




他番組同様に、ドラフト1位から9位までの指名選手が紹介される。


※また、初回のみフルセイル大学での収録のためサンダードームではなく観客を入れての収録が行われています。

 
 

王者 カイリ

 
まず最初に現れたのは、2年前のランブル戦を制覇して祭典でペイジを撃破して王者となったカイリ
 

 
 
持ってきた宝箱から、2年間保管していた女子王座ベルトを取り出す!!
 


カイリ
やっと!皆の前に王者としての登場よ!
私の念願が叶った日になった!!

すると、すぐさま...
 
 

ベイリー

様変わりしたベイリーが登場!
TV放送でこの姿を見せる機会が久しくなかったためか、会場はどよめく。。


 
ベイリー
私がスマックダウンに登場だよ!
指名してくれてありがとうね、Mr.リーガル!
ところで、みんな驚いたでしょ?
見ての通り、私はポジティブの悪魔から解放された、あの風船のバケモノは二度と登場しな~い!

生まれ変わったこのベイリーによる金曜夜のスーパーなトークショー『Ding Dong Hello!』が始まるわよ!
 
王者カイリには見向きもせずに、かつマイクを遮るようにしゃべりだしたベイリー!
 
 

シェイナ・ベイズラー

 
 
そして、今度はシェイナ・ベイズラーが登場する!
 
 

 
 
シェイナ
やぁ兄弟。
そーしてか弱いか弱い女子チャンプ。
あの魔性の女ペイジには勝てただろうけど、私には負けたままだろう?
理由はそれだけだ。そのベルト、私が挑戦する。
 
 
王者カイリが睨みながら返答しようとすると
 
ベイリー
記念すべき初回ゲストは強者シェイナ・ベイズラー
私もあなたの挑戦を支持する!!
皆もそう思うだろ!?

 
 
ベイリーの煽りで会場が沸く!
すると、タイタントロンにリーガルGMが現れ

リーガル
君たちにはこれからタッグマッチを行なってもらい、その結果、内容次第でシェイナの主張を認めてやろう。

アスカ

 
そのまま、今度はアスカが登場! 
 
 
CMが明けると......
 


 
さっそく試合が始まる。

 

 
先発したアスカがベイリー、シェイナそれぞれを攻略していく!!
 
 

が、

 


タイタントロンに突如ペイジの姿が!

ペイジ
ハロー、アスカ。
王者のカイリちゃんにずっと付き添ってるけど
それでいいのかしら?
 
まだその玉座に執着するつもり?
何が言いたいかっていうと、私より弱いのにカイリちゃんの宝物に手をかけたいなんてアナタにゃ100年早いってことよ!
 
 

 
 
アスカが気を取られている隙に、
リング外ではシェイナがカイリの腕を破壊!

 

 
 

 
さらに、リング内でもアスカを2人がかりで攻略、
そしてシェイナは攻撃のペースを緩めず追い打ちを仕掛ける!

 

 
 
何とかタッチに成功したアスカだが
ダメージの大きいカイリもあっさりとシェイナの餌食に。
 
 

 
 

 
 
そして、ベイリーと再びタッチし
カイリを逃さないサブミッション!
 


 
アスカがすぐさまカットに入り、
カイリを引きずって強引にタッチするも...
 
 


ベイリーの新技ローズ・プラントがアスカに刺さる!!!
 
 

 
何とか2で返すも、即座にベイリー・トゥ・ベリーが炸裂する!!


 
これにはカイリもカットに入る!!
も、両チームが入り乱れる!
 

 
CMが明けると、アスカのランニングヒップアタック!!!
しかしカウントは2。
 

 
続いて交代して出てきたカイリがシェイナを担ぎ上げる!
 

 
も、シェイナが切り返して丸め込む!!
 

 
そしてカウントが入る前に上体を上げたカイリの
足首を捕らえ……


変形のSTFで絞めあげる!!!
 
 

 
これにはすぐさまアスカが駆けつけカット!
 

 
ペイジの妨害以降、カイリ、そしてアスカを圧倒しているシェイナは余裕のアピール。
これに対し、、、
 

 
アスカのスイッチが入る!!
すぐさまシェイナの背後を取り、アスカロックへ!

 

 
倒れこみ胴締め状態に移行するも、すぐさまベイリーがカット!

しかし、
 

 
間髪入れず、再び絡めとる!!!
 
 

 
完全に極まり、シェイナは伸びきってしまうが
またしても執念でベイリーがカット!!

 

そして、怒りの特大ジャーマンをお見舞いし
王者カイリとタッチ!

 
 

 
スープレックスの連続を狙ったカイリだが
シェイナが力ずくで阻止!
 


 
そして容赦ないニーストライク!!!
 
 

そしてグロッキー状態の王者を背後から絞めあげる!
も、アスカがカットする!
 
 

そしてまたアスカがタッチに成功するも
またしても2人がかりでの攻撃を浴び……

 

 
キリフダクラッチ!!!!
 
 

 
解こうともがくアスカだが、
シェイナはそれを読み、腕をも固定して絞めていく!!
 
見かねてカイリが入るも、
 

 
時すでに遅し、、
アスカは失神し、レフェリーが試合を止める!
 
シェイナ&ベイリーWIN!!
 
 

 
 
試合後、
シェイナがマイクを取りだし

シェイナ
これで皆、分かっただろ?
私が次のチャレンジャーだ。


 
そして、ベイリーとともに勝利を祝う。
 
 

②第2試合

サモア・ジョー VS AJスタイルズ

こちらの試合がダニエル・ブライアンの持つWWE王座への第一挑戦者を決める試合となる模様。

 

サモア・ジョー

 
ジョーさんはSD陣営の、プロテクト5枠で指名されての契約選手です

 

AJスタイルズ

 
今作のAJはんの入場、どちゃくそ画になりますわ~
 
彼もプロテクト5での契約選手です
 
 

 
いざ!
 
 

 
 
ゴングが鳴るなり、ジョーがバチバチのファイトで
AJを顔面ウォッシュ!!
 

 
さらに、体格の差を生かしたパワーファイトで追い詰めていく。。。。

 
 

 
が、スキを衝くリバース・ブラディサンデーを見舞うAJ!

 

 
そして、お次はスワンダイブ式の450°スプラッシュ!!
 
 

 
 
そのまま、フライングフォアアームを炸裂させて3カウント!


AJWIN!
WWE王座#1コンテンダーに決定!

(当社比、断然あっさりな試合でした)
 
 

③第3試合

ニューデイ VS ローカン&バーチ

 


第3試合の前に、先ほどの試合で勝利したAJスタイルズへのインタビューが行われる。
 
AJ
引き続きこのブランドで働けることをうれしく思うよ。
王者ブライアンは手ごわい相手だが、だからこそ楽しみだ。

 
そこに王者ダニエル・ブライアンが通りかかる。
 
そして言葉は交わさず、手を差し出して両者は握手。
そのままブライアンは立ち去ってしまう。
 

 

ローカン&バーチ

 
番組屈指の硬派タッグです。
 
 

ニューデイ(ビッグE&コフィ・キングストン

 
こちらは2年前の祭典にて、
ハーパー&ローワンのこん棒兄弟を破ってタッグ王者になったお馴染みニューデイです。

また、仲間のウッズはNXTに移籍となってマス…
 
 

ウッズ愛用のフランチェスカ2はコフィが継いだ模様(無茶)

 
いざ!
 

先発したビギーがいきなり大暴れ!
パワーでローカン&バーチを攻め立てていく!
 

 
一方的な展開が続くも、突如バーチも
ローリングエルボーで反撃!!
 
 

 
しかし、倒れないビッグEは
助走をつけるバーチを正面から捕まえてスープレックスで叩きつける!

 

 
だが、交代して登場したローカンが
強引にビッグEの顔面をコーナーパッドへ叩きつける!
 
 



 
ニューデイもコフィに代わるも、
ローカンの闘志に火が付き、ネックブリーカーが決まる!!


 
さらに、脳天直下のパイルドライバー!
 
 

 
しかし、タッチに成功したニューデイの
正面突破のパワー殺法にまたしてもやられてしまい...
 

特大のスプラッシュ!!
しかし、ビッグEの腕を掴んだままローカンは立ち上がり
素早くテイクダウンを奪う!!
 
 

 
そして、強烈なツープラトンをお見舞いする!
 


  
さらに、追撃のミサイルキックをビッグEの太ももに命中させる!!


 
そして再び2人がかりで、ビッグEへの攻撃を見舞うも
 
 

 
ビッグEが一目散で自陣にダッシュし、タッチに成功!
そして、バーチの身体を踏み台にしてコフィがリングイン
(画像などない)

 

 
断崖式のレッグドロップ!からのスーパーフライ!
そして、

 

勢いのままにトラブル・イン・パラダイス!!!!
 
 

 
そして、ようやく決着!

ニューデイWIN!!


 

 
勝った2人はマイクを取り、

コフィ
仲間であるウッズと離れ離れにはなったが、
ウッズの言った通り、ここSDでもパワー・オブ・ポジティヴィティは不滅なんだぜ!!!!

と高らかに宣言する!

 
④第4試合
ビリー・ケイ VS ナオミ

RAWではナタリア&タミーナを下したフィール・ザ・ボスタイムSmackdownにも登場!

アイコニックスビリー・ケイペイトン・ロイス

 
(ぬるっとWWE復帰ありませんかね…)
 

王者組 フィール・ザ・ボスタイム

 
ちなみに今回は、ビリケイVSナオミのシングルマッチです
 
 

 
(この二人もいつになれば登場するんですk...)
 
 

 
ゴングが鳴るなり、先手を取ったのはビリー・ケイ
痛烈な蹴りからのドロップキックを見舞う!
 
 

 
しかし、すぐに立ち上がったナオミを見て
ビリー・ケイはエプロンへと退避!


 
 
だが、引きずり出すようにしてナオミがブレーンバスター!
からのダイビングボディプレス!!

 

 

そして、王者組は場外で2人して余裕のダンスタイム(^^;
 


 
からの、ブルドッキング・ヘッドロックをお見舞い!
 
 
しかし、
 

 
ビリーも何とかナオミを実況席方面へ分断させ、
場外でのブレーンバスター!
 
 

からの実況席に向け、バックドロップ!!
突然の危険殺法です(^^;
 
 

 
だが、リングにナオミを戻すと
すぐさまスレイ・オー・ミッションで絡めとられてしまう!!
 
 

何とか堪えるビリーケイだが、ナオミが解除してカバー!
しかし、背後でペイトンがレフェリーの気をそらす!!

 
 

 
フォールを諦めたナオミは、
容赦のないヘッドシザースでビリケイの顔を叩きつける!



 
そして、今度はリング中央で
スレイ・オー・ミッションを極めなおす!!!

 

堪らず、ビリー・ケイはタップしてしまう!!
 

ナオミWIN!!

 
 


勝利したナオミは、
カメラに向かい

ナオミ
私たちに敵う相手などいないんだよ!

と発言し、勝利をアピール。

 


 
そして、ドラフト10位~21位までの選手が紹介され、CMへ




いかがでしたか?

番組ごとで色を変えるのはやっぱり無理ゲ。


以上!!!